4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

ジェルネイルをはじめて1年が経ちました。  

ジェルネイルをはじめて1年。
面倒になって、ちょっとやめた時期もあったけれど...やっぱり、可愛いし、便利!(爪が割れにくい)
そんなこんなで気が付けば1年経っていました(*'∀'*)



ジェルネイルをはじめて1年が経って気が付いたこと 


最初の頃は1週間しか持たなかったけれど、今では2週間持つように♪
(2週間以上は爪も伸びてきているので切り時)

自分の好きな色とかデザインも分かってきて、安定の仕上がり。
たまに冒険もしますが、基本はシンプルなのが服にも合わせやすくて好きです(*'∀'*)






ジェルネイルをはじめて1年が経ちました。後日談 
お気に入りのジェルネイルメーカーはコチラ



ストーンも何度か使ったのだけれど、気になってそこばっかり触ってしまう(笑)と、取れやすくて...。
シールの凹凸の少ないものはたまに使います♪

趣味...というほどではないけれど、化粧をするように自然に生活の一部になった感じ。
(家から出ない日は化粧しないしw 化粧するより必要事項になっているかもwww)

元は取れましたね(*'∀'*)v満足






----------------------------------------------------

そうそう、反抗期次男高1と次女高1のその後ですが

やっぱり次男、落ち着いてきてます。反抗期のピーク過ぎた感じかなぁ。
今もテレビ部屋で寝ています。試験中なんで帰りが早い。
次女は友達とテスト勉強で学校に残ってるそうです。

ジェルネイルをはじめて1年が経ちました。後日談 

今朝の次女次男はこんな感じ。(長男高2は早出で学校で友達と部活&勉強。長女は大学遅出。課題制作中)
次男は家では全然勉強している姿を見ませんが。学校で残ってしているそうです。居残り。
「家でもやろうと思ってたのに~~」と、やる気はあるようです。やってる姿は見てないけれどw

最近は私自身もなんだか憑き物が落ちたようにドーーンとかまえていられるようになりました。

次男、居酒屋さんでのバイトが肌に合ったようで続いているんですよね。8ヶ月続いてる。
他の居酒屋さんからスカウトもらえるくらい頑張っているようです。12月かき入れ時はかけもちだそうです。

なんだか大変そうだけれど、生き生きしている次男を見ていたら『この子はきっと食べていくのに困らない。働ける男に育ったな~』なんて思って。高校行くのも大学に行くのも「将来食べていけるようになることの下準備」「親保護から巣立っていく準備」。なので、学校の勉強が合わなくても、別の場所に自分が生きていけるだけの何かを見つけられるのなら、学校にこだわらなくてもいいかなぁ。と。

なーんて
すっっかり覚悟を決めた母を尻目に、本人が焦っております「ヤバイ!留年なる~~~!!!!」だってwww

バイク熱も冷め気味。しめしめ (*'∀'*)














▲ Web Comic Ranking

▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです


---------------------------------------------------



アイシンミシン
「Super Jeans(スーパージーンズ)」と「OEKAKI50」からキャンペーンのお知らせ♪

私も愛用しているアイシンミシン「Super Jeans(スーパージーンズ)」
フットコントローラー、拡張テーブル、オリジナル収納バッグ、ボビン(5個)、30番糸(3個)がセットになった限定商品です。届いたらすぐに快適に使えるフル装備!別売り品を買ってそろえるより、1万5千円ほどお得♪♪♪



----------------------------------------------------


【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
笑顔のたまご4コマ漫画連載中☆更新しています(115話)



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。
子供に驚いてもらいたいくって、内緒にしながら作りました(笑)
送ったらめっちゃ驚いてくれて嬉しかったぁ(*’∀’*)実用性重視!

「今度は子供用を作って!買って~♪」だって!そうきたかwww






▲私も登録しているサイト。こちらもキャンペーン実施中☆


category: ジェルネイル

tag: ジェルネイル  お気に入り  美容 
tb: 0   cm: 2