4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

大腸内視鏡検査をしたり、次男が家を出たり  





ようやく春休みも終わり、学生3人が学校に行き出して、少ーーしホッとしております。
本を読んだり、絵の仕事をしたり、部屋の掃除や整理整頓したり、好きな事ばっかりしてストレスためないように気を付けています。
自分自身が元気ないといろいろ乗り切れないからねっ!!


【いろいろその一】

人生初☆大腸内視鏡検査を受けてきました。
事前の「絶食」とか「下剤」とかを心配していましたが、全く問題なく事は進みました。
が!!内視鏡検査の本番が痛いのなんの!!甘く見ていた!!
久々に「痛いーーっっ!!」って声に出して言った!!

終わった後はふらふらだし、その日の夜は頭痛が酷くて参った...
そんな話を実母に電話で話したんだけれど

大腸内視鏡検査をしたり、次男が家を出たり 

どうやら「上手な先生」だと痛くされないらしい...

話もしやすくて感じの良いおじいちゃん先生だったんだけど...ハズレか...




【いろいろその二】

次男、家を出ました!!いよいよ自立への第一歩!
今まで勤めていたバイト先の上に住み込み。バイトしながらハロワで職探しをするらしい。
ついつい先回りして心配してしまうのだけれど...
本人が考えてちゃっちゃと進んでいるので、親がギャーギャー言わなくてもいいかな...(´・ω・`)
言わないように気を付けています。

荷物も大量の服くらいなので、車借りて運ぶの手伝いました。
まさかの大雨の日に引っ越し(;゚Д゚)
まぁ私は主に運転で、あとは友達に手伝ってもらって自分でやっていました。(ありがとう友達!)

で、帰り道


大腸内視鏡検査をしたり、次男が家を出たり 

次男の引っ越しだからね。次男が御馳走してやるんだよ!
(私が御馳走してもいいんだろうけど、直前まで私に偉そうな態度とってたから優しさZEROよ?)


なんかねー時々「アホか!」って言いたくなることを平気で言う。
これから社会に出てやっていくのに常識ナシは困る...17年間いろいろ教えてきたはずなんだけどな...

大腸内視鏡検査をしたり、次男が家を出たり

こんなのないですかね!(ない)


いろいろ体験しながら成長していくんでしょうね...。
世間の波にもまれるといいよ。成長していけーー!!


まぁ、住んでるのは家からバイクで10分くらいのところなんですけどね。
引っ越し終わった当日に「今日は家で風呂に入ってから行く」とか言ってきたので
母「1日ももたずに帰宅かよ!(プゲラ」って言ったら帰ってこなかった(。・ε・。)
翌日、忘れ物取りに来て「洗濯機って臭いもん?」って聞いてきたから、そこそこなんとかなりそう!
(洗濯槽カビキラーの存在を教えておいた)

頑張れ次男!!


母はちょっと寂しいかな~とか思いつつ、
喜々として次男の空になったスペースの掃除に精を出しております(*'∀'*)

いろいろあるけど
平和な日々が続きますようにと願う。







     ▲ Web Comic Ranking
▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
アイシンミシンの手作り応援サイト【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中☆更新しています(120話)



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

もしかして、手術でおなかをきっていたりしませんか?
開腹手術をしたことがある人は癒着があったりして
内視鏡検査の時に痛くなることがあるようです!!
私もあまりの痛さに検査後歩けませんでした・・・
それ以来麻酔有でお願いしています・・・

URL | NONAME #-
2017/04/18 17:35 | edit

Re:

コメントありがとうございます。
それかも!帝王切開の手術があるーー!!
ポリープをちょっと取るのは全く痛みは感じなかったんだけど、とにかくチューブを入れて進む途中何カ所かが痛くて痛くて(x_x;)
麻酔って選択肢もあるんですね!耳寄り情報ありがとうございます!次は麻酔お願いします!!『二度とごめんだ』と思ったけれど、麻酔という選択肢があると思うと気が楽になりました♪(≧∀≦)

URL | マツキヨコ #55jPS82I
2017/04/20 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2895-708d4cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)