4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

805話 次男、退学&始動!  


805話 次男、退学&始動! 




中3の夏から「学校」か「就職」を悩み続けさまよっていた次男の道が決まりました。
2年近くグズグズやっていたので

本当にスッキリしました!

次男の晴れやかな顔ったら!(笑)
私自身『我が子が中卒...』なんて落ち込むかとも思っていましたが、
全然問題無し!大丈夫!むしろ清々しい気分(*'∀'*)!
行く道が決まったのなら、それに向かって頑張るだけ!

2年近くグズグズしていたのも、今思えば必要な時間だったのかもしれません。
親の立場からすると『そっちの道は苦労が多そうだよ~~』と思う道でも子供はどんどん突き進んでいっちゃうんですよね。
出来れば苦労の少ない無難な道を進んでほしいと思っていましたが。
沢山の話し合いに、喧嘩した事も、その時々に最善だと思うことを尽くしてきたので後悔はありません。

勉強!以外は楽しかった高校生活のようです。文化祭やら体育祭やら。
気長に付き合って下さった先生、お友達、ありがとうございました!!


とりあえず我が家の方針は「学生の間は親が面倒を見ますが、社会人になったら独立!(やむを得ず家にいる場合は月5万の生活費を入れる)」なので、次男も家を出ます。猶予期間は1ヶ月!次男もさっそく動いております。頑張れ!


子どもは子どもの道を行く。
私も頑張らねば~~年度末で町会長職の引継ぎだよー。いろいろバタバタしているけれど、頑張るぜっ








     ▲ Web Comic Ranking
▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
アイシンミシンの手作り応援サイト【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中☆更新しています(119話)

アイシンミシン入園入学キャンペーン中!!(3/31まで)
アイシンミシン入園入学キャンペーン中!!(3/31まで) 


LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




category: 4コマ漫画/日常

tb: 0   cm: 4