4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

近況  

GWですね~!
長女は旅行、長男は模試、次女はバイト。なので母は家で平常運転です。
(夫は名古屋にサンガの試合観戦へ)

さてさて、次男が一人暮らしをはじめて2週間になります。
職場の社長の御厚意で最初に入った部屋は、1週間経たぬ間に友達が部屋で騒いだらしく追い出され、
先日、長男と一緒に引っ越し手伝ってきました。次の部屋は追い出されないといいのですが...(当日さっそく友達が「引っ越しの荷物整理の手伝い」と称してやってきていたところが少々不安ではありますが...学べよ次男...)

ガス水道電気の手続きも自分でやっています。母が手伝ったの引っ越しの荷物運びだけ。
いろいろ経験して成長していってください。

派手にバイクで転んだのはしばらく前だったか...心配空しく一昨日は車と事故です。本人も相手にも大きな怪我はなかったようですが...。
学ぶ心が激しく欠如していると思います。

心配は尽きませんが
大きくなって独立した子供に親にしてやれる事って、あんまりないのね...
言えば言うほどかたくなになるし、アドバイス=お小言なんでしょうね('A`)

心配ばかりして心を痛めていてもしょうがないので、良い事を考えるようにしています。



次男が家を出て変わったこと「洗濯物が減った!!」



近況

暖かくなってきて、分厚い服が減った事もあるんでしょうけれど。まー、楽になったわ!!

本人も「洗濯物でお母さんが「袖を片方裏返して洗濯出すな!」って言っていた意味が分かった...洗濯って大変やねんな」と。次男は自分の服だけ1人分じゃん!母は6倍やってたんだよ!!とか突っ込みつつ、進歩だなぁと嬉しく思いました。

仕事も頑張っているようなので、怪我には気を付けて、頑張ってもらいたい。
そして、人様に迷惑をかける事のないような生活を営んでほしい...

ちょくちょく家には顔を出す。
四者四様に環境は違うけれど、仲良いよね。きょうだい4人で楽しそうに話をしている。母ちゃんはそれだけで安心。

赤ちゃんの頃から子供をなでながら願ってきた「げんきにげんきにおおきくなぁれ。じょうぶにじょうぶにおおきくなぁれ。しあわせにしあわせに大きくなぁれ。おかあさんのたからもの♪」と。
いろいろあるけれど、確かに「元気」で「丈夫」で「幸せ」そうだ(笑)



HAPPY☆BIRTHDAY 長男が18歳になった!!
受験生なので頑張って勉強している。部活動もギリギリまで頑張るらしい。
インターハイも強豪校と対戦、一回戦突破!彼女もいっしょに見に行ってきたよ♪
彼女が凄い決定的瞬間の写真を撮ってくれて(一眼レフ!)テンション上がる↑↑↑
長男の希望は家から通える目的の学科のある大学。学費の問題もあるのだろうけれど、どうも京都人は京都から離れる気があまりないらしい(周辺談)

先日は学校にテレビ局の取材が着て、長男がけっこう立派に映っていた。家族は大ウケで盛り上がりましたが


近況


まさかご近所さんから声をかけられまくるとは!!
長男も楽しそうで何より。分かりやすく充実した生活満喫中のようです(*'∀'*)



子どもたちの巣立ちの日も射程圏内に入ってきたなぁ...
結婚生活も21年目。
10年後には子どもたち全員巣立っているだろう...。

私も仕事頑張らなきゃ
残り少なくなってきた子供たちとの生活も大事にしながら、自分自身も充実させていきたいなぁ(*^^*)








     ▲ Web Comic Ranking
▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
アイシンミシンの手作り応援サイト【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中☆更新しています(120話)



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




category: 絵日記

tb: 0   cm: 0