4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

近況/黒もちきびとか禁煙とか  


峠のふもと「紅果園」の黒もちきび 

北海道の 峠のふもと"紅果園" さんから、黒もちきびの収穫のお知らせが届いて早速申し込み。

今年は"昔とうきび"も頼んでみました♪
届いたらすぐに皮をむいて、茹でて、今食べない分は個別にラップをして冷凍保存。

皮をむいたら出てくる綺麗な色の実!年に一度のとうきび祭り(*'∀'*)あ~幸せ♡

甘~いトウモロコシより、穀物っ!って感じの味で、もっちりとした食感のトウモロコシが好きなんです。子供の頃食べてたやつ。
ひげの分部も利尿作用がある体に良い食材と知って以来、少々の取り残しは気にならなくなりました(笑)


----------------------------------------------------

イラストの仕事と家事がメインの生活ですが
好きなことを仕事にできるって幸せだなぁと、しみじみ感じております。ありがたいなぁ(*^^*)

----------------------------------------------------


夏休みに入って、

長女(大学生)は学校とバイトと友達と遊びに行って深夜帰宅。
長男(高3)は部活と受験勉強。塾の自習室で勉強する事が多く深夜帰宅。
次女(高2)バイトx青春はじけまくり。帰らない日も多い。(そして昼間帰って寝ている...)
次男(社会人)週一で顔を出す。

こんなんなんだけど、
子供たちが家にいる生活もあと数年かなぁ...と思うと、大事にしたいと思います。

----------------------------------------------------


あ、あと、また禁煙はじめました。
「失敗してもいいや、また次チャレンジすればいい」と気楽な感じでスタートです。

何度目かの禁煙/3日目



----------------------------------------------------

イラストを描かせていただきました^^

治療院 空海 さま
soyusoyu さま(バイオスパに興味津々!)
ハローアジア さま
介護タクシー 明石ゆいゆい さま
司法書士 田中事務所 さま





【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
アイシンミシンの手作り応援サイト【笑顔のたまご】4コマ漫画☆連載中☆124話

ファインレボピロー「I・FIT」試してみました(記事)




----------------------------------------------------



     ▲ Web Comic Ranking
▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




----------------------------------------------------



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




category: 絵日記

tag: お気に入り 
tb: 0   cm: 4