4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記(2)  


↑ 「グッドデザイン賞」「Red dot Design賞」受賞☆アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン全6色


アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記 
↑ 先日我が家におえかきミシンがやってきた。その続きのお話(*'∀'*)






今回は長女がチャレンジ!おえかきミシン【OEKAKI50】

アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記


まずは付属の「練習キット」を使って、ミシンの感触に慣れていきます。
...私の時より上手い~~!!



 アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記

手前の"葉っぱ"は最初に縫ったやつ。糸の調子を整えて、練習していくとどんどん上手くなる(≧∇≦)



アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記 


他にもたくさん動画がある↓↓



上手に密集した感じに仕上げるには「ゆっっっくり動かす」のがコツかな?
とか、動画を見ながら技を見習う!いや、これは上手すぎるだろう!(;゚Д゚)スゲー!!



いよいよ【フリーレースキット】のキットにチャレンジ☆
グレー系のストールを選びました♪


アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記 
薄ーーーいオーガンジーリボンの生地を縫えるように
フリーレース(水に溶ける)を使う。


オーガンジーリボンを順番に重ねるように置いていく


で、裏返して塗っていく~~~♪
うねうねと記事を動かしながら縫ってるのを見るのは"普通のミシン"を見慣れていると不思議な感覚!!
是非一度この不思議な感覚を、動画でもいいから味わってもらいたい(笑)

 アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記

フジックスのマルチカラーのミシン糸が可愛い(*'∀'*)


昔、母が幼稚園の制服や持ち物に星の形の刺繍を入れてくれていたのを覚えてる!
その星の刺繍も一色じゃなくて虹色みたいにキレイな色だった...
スゴイよね~~40年くらい前の事なのに覚えてんのよ!!



アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記 

足踏みの踏み込み具合で線の太さが変わったり、見ていても楽しい(≧∇≦)
(自分で塗っている時は必死過ぎて写真撮影を忘れるwww)



縫い終わったら、しばらく水につけておくと...

アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記

面白いっ(´艸`)

全部溶かして、洗って、干して...


アイシン精機【OEKAKI50】おえかきミシン体験記 

完成♪

こんな薄い生地でもフリーレースシートを使えば問題なく縫えるんだねぇ!
アイデア次第でいろいろ作れそう!!




私も登録している
"得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】"でも
最近、ハンドメイドのサービスが始まってたなぁ!
自分の好きな事がお仕事に出来るって楽しいですよ~~~!!

ハンドメイド生活の初期投資にいかが?(*^^*)v







----------------------------------------------------

【Thanks!】イラストを描かせて頂きました^^

スペイン舞踊スタジオ秋 aqui 様

NRshop

えんまんランドリー 様

治療院 空海 様





【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
アイシンミシンの手作り応援サイト【笑顔のたまご】4コマ漫画☆連載中☆125話

ファインレボピロー「I・FIT」試してみました(記事)




----------------------------------------------------



     ▲ Web Comic Ranking
▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




----------------------------------------------------



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




----------------------------------------------------
禁煙生活29日目!
たまーに吸いたくなるけど「この気持ちは15秒数える間に消える!」と知っているので何とかなっています。
敵はストレス!(。・ε・。)



category: アイシンミシンとASLEEP

tag: アイシン精機  アイシンミシン  おえかき 
tb: 0   cm: 0

炭酸水の消費量がすごすぎるので【ソーダストリーム】を買ってみた!  

娘2人とダイエットも兼ねて炭酸水を飲みはじめましたが
安いプライベートブランドの炭酸水でも毎日だとけっこうな量になる!!

で、ソーダストリームを買ってみました!


【CM】

★500ml専用ボトル2本組みセット!! Soda Stream Source V3 SSM1063 SSB0024 ソーダストリーム ソースV3 炭酸水メーカー ブラックモデル 【2016年夏/新製品】【02P03Dec16】


感想(8件)



普段、新しいものを買わないタイプなので、今回の買い物はちょっとした冒険だったのですが、買ってから1ヶ月ちょいの感想は...買って良かったー!!(≧∇≦)b




炭酸水の消費量がすごすぎるので【ソーダストリーム】を買ってみた! 


ダイエットの観点からいくと全然効果は分からないんだけど。
娘2人は痩せたけど、炭酸水ダイエットは飽きちゃったみたいだしー
私は禁煙も手伝って(また!)太ってるしー('A`)

ダイエット効果はさて置き、炭酸水が好きなので、重いケース買いの労力も大量のポットボトルを処理する手間もなくなって助かっています(*^^*)

取り換え用の専用のガスシリンダーは予備に2本買うようにしました。
この前、ガスが切れちゃって、新しく届くまでがまだかまだかと待ち遠しすぎて...!予備は必須と学びました(笑)

ガスシリンダーの予備は本体とは別のお店で買いましたが

【CM】

シロップ付!ソーダストリーム 専用ガスシリンダー(新規用) 炭酸水メーカー


感想(152件)



オマケでついてきたシロップが子供にウケてよかったです^^

ガスシリンダーのセットも最初はめちゃめちゃ緊張したけれど(ごつい外観にビビル!)もー全然平気ヽ(・∀・)ノ
のど越しがスーッとするから、禁煙中の気分にも合っています♡

一時期忙しくてビールを飲む元気もない時にも、炭酸水でスッキリして乗り切りました。
『このまま毎晩の晩酌(ビール)止めちゃうかなー』とか思ったけれど、そっちは無理でした(笑)

梅酒のソーダ割りとか美味しそうだなぁーとか思って梅酒を買ってきました(´艸`)




----------------------------------------------------

【Thanks!】イラストを描かせて頂きました^^

スペイン舞踊スタジオ秋 aqui 様

NRshop

えんまんランドリー 様

治療院 空海 様





【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
アイシンミシンの手作り応援サイト【笑顔のたまご】4コマ漫画☆連載中☆125話

ファインレボピロー「I・FIT」試してみました(記事)




----------------------------------------------------



     ▲ Web Comic Ranking
▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




----------------------------------------------------



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




----------------------------------------------------
禁煙生活39日目!
「居酒屋に行っても吸わなかった」「漫画喫茶の喫煙ルームから卒業」とか、
少しづつ「○○の時はタバコ吸ってた」→「吸わなくっても出来た!」に上書き中(*'∀'*)



category: レビュー

tag: お気に入り 
tb: 0   cm: 1