4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

お弁当とか  

今日は長女小6がお弁当持参日

朝が苦手なので、仕込みは前日夜にします。

(朝は火を通すのをメインに)

豚肉巻きはいつもの定番ですので

その他のおかずのリクエストを聞いたところ

「キンピラごぼう!」って。キンピラごぼう好き過ぎw

 

きょうだいから「長女だけズルイ!」とか、わけわからん喧嘩が始まるので

お弁当のおかずは多めに作って、朝ご飯にも出します。

(手抜きの気がしなくもない)

 

今日のお弁当メニューは

・豚肉巻き(じゃがいも、インゲン、えのき)

・ごぼうx牛肉キンピラ

・ほうれん草おひたし(カツオ風味)

・インゲン胡麻和え

・たまご焼き

・プチトマト

・炊き込みご飯

・冷凍ゼリー(保冷剤代わりに)

 

朝ご飯には、えのきのお味噌汁を添えて。

あと、ここ最近、毎日ヤクルト飲んでますw

 

お弁当、美味しく食べてくれるといいなぁ

楽しんできてくれますように

 

 

-----------------------------------------------------

ランキング、拍手、メールと沢山の応援、ありがとうございます!

ブログに引っ越してきて、不安一杯だったのですが

沢山の人に見てもらえてるんだと思うと元気が出ます!ありがとう!

 

おかしなところや見辛いところ(見苦しいのは諦めて下さい..すみません)

なにか問題ございましたら、お知らせ下さい。

まだ、ブログの使い方がよく分かっていないもので

手早く... とはいきませんがυ

見てもらいやすいように、直していきたいと思っています。

これからも宜しくお願いします m(_ _)m

-----------------------------------------------------

長女、無事帰ってきました。ほっ
「おかえりー!楽しかったー?」 意気揚々と聞く母。
「うーん、まーまー」 まぁ、お年頃の娘さんらしい回答。


「 お箸持って行くの忘れてた... 」


あーっ! ...母、箸を入れた記憶無いよ(´・ω・`;)

今日のお弁当用意したのは母だυ
(いつもは子供が各自、弁当に詰めて用意して持って行ってくれるんだ)

ごめん、母だよυ  謝り倒しました 
なんてこったい _| ̄|○;
関連記事

category: 絵日記

tb: --   cm: --