4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

焼干ラーメン 【こだわり麺工房高砂 】  

食品レビュー初体験です。ドキドキ





 焼 干 】 知ってる!知ってるー!!

長年の愛読書 美味しんぼ の 青森県特集でやってた!!

津軽焼干しラーメン か みちのく しじみラーメン

どっちにするか悩みましたが、

やっぱりここは 焼干 でしょう!! 初体験です!

美味しんぼ 愛読者の夫に自慢げに報告w

ラーメン大好き、子供らも盛り上がります。

え?あげなきゃダメっすか

 

 09_06_24_6.jpg 

丁寧なお手紙と共に、早速、届きました~!!

各2食分♪

 

  

09_06_24_7.jpg

作り方も簡単そうです

 

  

09_06_24_8.jpg

麺の湯で時間は、タイマーではかってキッチリしたいタイプですw

コシのある麺が好きだー!

 

 

 

 09_06_24_9.jpg

スープの準備も万端☆

夫の帰りはまだまだ先。1玉は夫に残しておいてあげたい。

 

 

 

  09_06_24_10.jpg

子供も一緒に食べるという事で、

1玉を2つの丼に分けて作ってみました。

(他におかずを作るなら、1人分はこの量でいいかも)

焼豚、ネギ、半熟卵は自分で用意。

 

  

 

 

09_06_24_1.gif

自分の盛り付けセンスにビックリ(ガックリ)

 09_06_24_2.gif

つ、次は頑張るわ (今回の失敗を生かして)

 

   

 

09_06_24_11.jpg

見事に完食です。スープまで飲みきってます

 

  

 09_06_24_3.gif

子供らの評判も上場☆

 

ダイエット中の長女は、晩御飯後という事もあって

「おいしい」と言い残し、一口で戦線離脱。

その分、母が次女と戦いました。大人気ないですかそうですか。

 

煮干のダシより、香ばしく、味にはコクがありました。

麺! 麺ウマー!!!

「 352 キラキラ黄金麺 353 」

と、名づけられただけはある!!!

コシもバッチリ。少し縮れがかかっていて、スープがよく絡む。

 

  

 

09_06_24_12.jpg

夫帰宅。今度こそはと、盛り付け頑張りましたが ..ぁぁ

ネギは一箇所にかためて置くとそれなりに

見えませんかそうですか。

 

   

09_06_24_4.gif

夫の評価もなかなか良かったです。

むしろ残してくれても良かったのに。妻のために。

「おいしかったヨ」って。 私ももっと食べたかったよ。

 

  

 

09_06_24_5.gif

ほとんど脅迫。こわいこわい

 よほど気に入ったようだ。

  

 

次また注文したいんだけど、子供から隠れて食べなきゃダメ?(*´∀`)

 

ラーメン大好き! 京都は美味しいラーメン屋さんも多いんですよ

ええ、小学3年生ともなれば、大人盛り食べます。がっつり

ラーメン屋さんに行って食べる事を思えば、これもありか 373

  あれもこれも美味しそうで!  悩むなぁー!! (*´∀`)

こだわり麺工房 高砂さん! 美味しい体験ありがとうございました~!!

   


---------------------------------------------------------

人気ブログランキング投票 

↑↑応援ありがとうございます!ランキング参加中です↑↑

関連記事

category: レビュー

tb: --   cm: --