4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

養老漁業/定置網体験  

 

09_09_23.gif 

 

夫と子供とともに 京都宮津の養老漁業さん で 定置網漁業体験 してきました。

 

京都出発、深夜0時 ...

いつもなら起きてる時間ですが、さすがにちょっと寝てから出発です。

私運転、京都縦貫道で 鹿見た! はじめて見た!! めちゃめちゃビビリました。

 

漁港の駐車場、車の中でちょろっと寝て(10箇所くらい蚊に刺された)5時頃から出航。

子供用長靴は持参で。ライフジャケット、ヘルメット、大人長靴は貸して貰えます。

 

3回定置網の引き上げしました。初体験です。なかなか面白かったですよ。

服はかなり濡れます。ドロドロになります。長袖着て行って正解くらいの気候でした。

船上でお刺身頂いたり、子供も魚を触りまくったり、楽しそうでした。

 

港に戻って、船から水揚げされる魚魚魚! 買えます。めちゃめちゃ安かったです。

夫が晩御飯用に色々買って、全部で470円でした。

ホウボウに飛魚、太刀魚、鯵、それぞれ数匹。いつものお店で買ったらいくらになるか!

(帰宅後、お刺身やら唐揚げやら、夫が作ってくれました。

子供にも大好評で、もっと買っときゃよかったと後悔しておられましたw)

 

夫が買い物中、次男小3、はねられた魚をカモメにやって遊んでました。

千切れた魚とか全然平気ー! 雨だって気にしない!!

そのうち他所の子が加わり、次女小3が加わり、長男小3もやってきて。

どこに行っても、友達には困らない我が子らですが...

『その遊びは如何なものか...』 と、見守る母と長女小6 351

 

その後、釣り縦魚の炭火焼と、魚のお味噌汁とおにぎりの朝食を頂きました。

お茶やお水が無いので(自販機あり。お水は頼めば頂けました)持参した方が良いかも。

 

 

ここまできて、母、疲れがきました (;´д`) 強烈な歯の痛みと頭痛と胃痛。ぅぅ

帰宅途中、お風呂でも入ってスッキリすれば、復活できるだろうと思いましたが。無理。

クアハウス岩滝 に寄ってきました。 ざっと洗って浸かってソファでグロッキー40

温水プールとかもあるらしい。小さな子連れの奥様とかみかけました。楽しそう。

この後、京都まで寝てました。家に帰っても寝てましたが 259

 

 

朝食、定置網漁業体験、家族6人、14.000円でした。

魚を買いに行くだけでも、価値あるなー! と、夫談。

 

 

関連記事

category: お出かけ記録

tb: --   cm: --