4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次女が怪我をしました。  

 

次女小3、右手薬指の爪が剥れました ( ;д;)

 

学校行事で プラネタリウムに行って、そこでやりました。

リクライニングの椅子の どこかに引っかかったらしいのですが

(本人曰く、そこら辺は記憶が飛んでるらしい) 

 

最初、学校から連絡があった時は、軽く怪我した程度だと思っていて。

『 真っ暗なプラネタリウムで 奇声を上げる次女 』 を想像してたりして

 

 

 

09_10_11.gif 

 

 

 

 

 

 

その後、大阪(遠足先)の病院から 電話がかかってきたのですが

" ちょっと怪我 " じゃなくて " 爪一枚 全部 剥れる 怪我 "  ヽ(;´Д`)ノアワワワワ

 

日頃、大声、奇声に 気の強さ と、問題児次女ですが

プラネタリウム内でも、病院でも、泣くのを我慢してたそうで

( 一緒に行ってた 長男次男も まったく気付かなかったそうで )

病院の先生から 学校の先生 みんなに褒められて(心配されて)ました。

いや、私もかなり驚きました。

自分も以前、足の爪はがしましたが、めちゃ大変だった。痛いし辛いし。

そんな大変な時に 側にいてやれなかった。1人で頑張ってた

 

迎えに行った 職員室で、みるみる目が赤くなって泣きそうなのに

泣きたいのを 我慢して プルプルしている 次女を見て 泣きそうになった ( ;д;)

 

大阪の病院の先生から、皮膚科に行くように指示されました。

自分が爪イかした時は、整形外科に行ってたのでビックリですが

先生からしたら、整形外科に 行ってた事の方が ビックリだそうです(汗)

 

慌てて ネットで 近所の皮膚科を 検索しました。

病院や、場所は分かっても、当たりかハズレか分からなくて..

私の事ならともかく、今回は娘の事だし、大事になってるし、ちゃんとした所に。

口コミが2件入ってた(他は0件)病院に行ってきました。

 

病院が多いところだなぁとは思っていましたが、

いざ探すとなると、うーん。悩む。 病院探しって難しい。

口コミ 助かりました。自分も書くようにしよう

 

 

 

 

私の歯医者に 次男の耳鼻科、次女の皮膚科

長女小6の修学旅行も間近。 明日は部活でお弁当だ! 忙しーぃ!

そういや、今日は誕生日です。37才です。ぃやっほーヽ(*´▽`)ノ

ドラクエでケーキとクラッカーもらいましたw 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

ステータス: 大将
卒煙日: 2009年 8月 23日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 19日 8時間 43分
延びた寿命: 9日と10時間14分
節約できた金額: 35788円(節税分 23285円)
節煙本数: 2468本 246.82m ヒンデンブルグ号

 

-----------------------------------------------------------

いよいよ今日からシガノンも卒業です。

関連記事

category: 絵日記

tb: --   cm: --