4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

ローズウォーター  

 

卒煙 3ヶ月! ( ほめて! )

恐ろしい勢いで増えた体重と戦うべく、毎日なにやらゴソゴソしております。

PC作業が多い=運動量が少ない で、少しPC前から 離れるように心がけています。

なかなか更新できずに ごめんなさい。

相変らず、いろいろあったよ今週も。少しづつでも描いていければと思っています。

 

 

今回は、そんな中、頂いた NO-MU-BA-RA(ノムバラ) の体験レビュー。

 

卒煙3ヶ月、体重増加と、もうひとつ! 劇的に変わったのが 嗅覚 !!

良くも悪くも、ニオイがすごくよく分かるようになった!!

 

薔薇は 好きな香りなんだけれど

キッツイ香水の香りは 昔っから苦手なんですυ

デパートの1階とかによくある、化粧品系フロアーとか、鼻が曲がる40 

 

  薔薇の香りに目覚めたのは、PTAの役員をやってた数年前

 

 09_11_24_1.gif 

 

会議室で PC作業をしていた時、誰かが 後ろから覗き込んでたんですよ。

その時、ふっ と、薔薇の香りが漂ってきて..

香水みたいに キツイにおいじゃなくて、ふんわり漂う 自然な薔薇の香り。

 

忙しかったので、振り返らず、作業を続けていたのですが

後日、何人かの人に聞いたのですが、誰も心当たりがないそうで。

 以来、ずーっと気になってたんですよ。 素敵な香りだったなぁ。

 

まぁ、骨の髄まで ニコチン臭がしみこんだ 私には 関係ねぇやw とか思っていたら

この ローズウォーター  の香りがまさにあれだ! って 感じで 238

 

 

 09_11_24_2.gif

 もしかして、知ってる人 多いかも 

( 藤原紀香さんとか はるな愛さんとか 有名な芸能人のレビューも多い! )

  

 

09_11_24_3.gif 

 

原材料名:バラ

 

って! これってすごいですよね! バラ だけ! 無添加!

 

  

150~500ccの水に一包を薄めていただくのですが

私はコップ一杯の常温の水で頂いてます ( 胃の負担軽減を願って )

少し苦味を感じるかな。

ハーブティみたいです。

 

紅茶、シャンパン、ワイン、ウイスキー、焼酎、ビール、アイスクリーム、ヨーグルト

カプチーノ、ホットミルク、ゼリー、ケーキ、サラダに塩と共に などなど

いろいろな物と 合わせても いただけるとか。

 

 

" 香 り を 飲 む " 感じで、初めは不思議な感じでしたが

心地良い 自然な香りで 癒される。

 

 09_11_24_4.gif 

 

 

似た様な商品で、カプセルタイプの物を 見かけた事があるのですが

薬みたいに、一瞬で 飲み込んじゃうから、

この " 香りを楽しむ " ってのが できないよね。

 

バラの香りは 352 エストロゲン352 の分泌にも 作用するって言うじゃないですか。

加齢臭対策も そろそろ必要かな とも思ったり (-∀-;)

 

 

今でも時々、喫煙が頭を過ぎるけれど

こーゆー 香りを楽しむ 事が出来なくなるかなぁ と思うと

もうしばらく、卒煙 頑張ろうと思うのです。






※小話

書くかどうか悩んだのですが(臭い話題なんで)ちょっとした小話程度に聞いてください。

飲み始めて(1日1包)約1週間。

体臭が変わったとか、自分ではまったく分からないのですが

う●こ が 薔薇のニオイに ~! (;゚Д゚)

う●こ : ミンティア(ハッカタブレット) : バラ  2 : 5 : 3 くらいの割合ですが。びっくりしたw

 

関連記事

category: レビュー

tb: --   cm: --