4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

反省  

 

 

先日の有名なお母様と、電話で お話させていただきました。

 

ひたすら謝り続ける 私を見ながら

ものすごく 申し訳ない顔を隠しつつ DSする次男小3 ( 隠れてねぇしw )

涙目、長男小4、次女小3

あーあ..  ( 相手を知ってるだけにw ) って顔の 長女小6

 

 

 

 

心から 謝罪しました。加害者ですから。悪いのはウチの子です。

本当に心から謝罪してました。

 

延々と謝罪続けるも、まだ謝り足りませんか。

お金の事かとも思い、病院代を申し出たりもしたのですが

「そんな事を言ってるんじゃないんです!」

前回も合わせて、何十回も謝ってると思いますが

まだ誠意は伝わりませんか。誠意ってなんですか。

 

「私がウルサイお母さんだって皆がウワサしてるのよー!」とか

「誰が言ってるのか知ってるわ!本人にも言ってやったわ!」とか

「この電話のせいで私は家から出るのが怖くなったわー!」とか

 

シラネェヨ...

 

いやいや、

お子さんが、今日、元気にいつも通りに学校に来ていても

子供達が すっかり忘れたように 遊んでいたとしても

ウチは加害者。あちらの気が済むまで謝り続けるしかない...

相手の気持ちを察する事が出来なくて、相手が何を求めておられるのか分からない。

 

「申し訳ございません」

「すみません」

「ごめんなさい」

「私の言葉が足りなくて」

「本当に申し訳なく..」

 

 

思いつく全ての謝罪の言葉を総動員し、頑張りましたが (40分くらい)

 

 

 

 

 

無理でした。根性なくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ...で ? 私は 

どうさせてもらったら

いいン スかね? 」

 

久々に 腹の底から 唸ったかも (´△`)アーアー

 

 

 

 

 

 

 

「 どこの家も我が子が可愛いですよね.ゴニョゴニョ 」

 

「 そ う で す ね !

私 も ウ チ の 子 が 一 番 可 愛 い で す よ 。 」

 

 

「 お 宅 の お 子 さ ん に

ウ チ の 子 が  怪 我 さ せ ら れ た 時、

謝 罪 あ り ま し た っ け ? 」

 

「 うっうちの子が!?それいはつ?どのようなゴニョゴニョ 」

 

 

「 怪 我 は 何 度 も あ り ま す し。

○ ※ 君 に 仲 間 は ず れ に さ れ た と、

泣 い て 帰 っ て き た 事 も あ り ま す ね。 」

 

 「うっうちの子(○※君)が!?それいはつ?どのようなゴニョゴニョ」

 

 

 「 言ってくれればゴニョゴニョ 」

 

「 い い え。

うちは 子供同士の事、よほどの事でない限り、

相手の方に電話するなんて事はありません 」

 

 

 

 

あくまでも、今回の加害者はうちですから。苦情に聞こえないよう、心がけました。

声は少し大き目だったかもしれません。

 

 

なんか最後は

「 今回の事はこれで終わりにゴニョゴニョ 」 とかなんとか。少し落ち着いていただけたかしら。

 

「 病院代くらい 払わせて頂きますので 何かあったら お知らせ下さい」

と、お伝えしましたが、誠意は伝わったでしょうか。伝わっているといいのですが。

 

 

 

 

子供の前で ( 晩御飯前で子供皆が待ってた... ) やってしまった事がDQNだ(´△`)

子供ドン引き...  ごめん !  ごめん !!  お母さん悪かったυ

 

 

けどさぁー

 

 

 

09_11_30.gif

 

 

反省はしているが ( 子の前で.. _| ̄|○ )

 

後悔はしていない。

 

 

 

 

 

 

 

子供達には、

 

今回の電話は 大人の問題。

子供は子供同士で考えれば良い。仲良くできるならそれが一番。

 

 

と、伝えました。

 

あと、母がキレた事とか 言いふらさないでくれと、お願いしました (´△`)

 

 

 

 

 

関連記事

category: 絵日記

tb: --   cm: --