4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

沖縄旅行 1日目  

 

うさぎ島 翌々日、沖縄旅行です。 2泊3日です。 贅沢です

 

 

 

 

 

 

10_04_05_01.gif 

 

子供達、飛行機 初体験です。(私は何度かあるのですが..)

実は私、高い所が超苦手でして、飛行機なんぞとんでもないっ!!とゆーありさま。

私両親から今回のお誘いがなければ、金輪際乗る事ないであろう飛行機!

(いつもありがとうございます。ペコペコ。私父は予定があって、今回は不参加。残念)

 

飛行機どころか... 電車とか、バスとか、自分が手続きして、自分が子供を先導してとか

はははっ初体験!? (自家用車移動がほとんど。あと、友ママ、私両親と一緒にとか)

車で移動なら、どこへでも行ける自信あるんだけどなぁ('A`)

 

空港まで行けるのか!? まずそこから

友ママに「京都駅から、空港まで直通バスがあるよ~♪便利ヨ!」って教えてもらって

だけど、どこから出ているのか?時間は?とか、軽くパニック

(友ママや私母にめちゃ聞きまくったり、心配かけました。すみません(´∀`)ゞ)

とりあえず 調べしまくって、夫に京都駅まで車で送ってもらって、ドキドキしつつ出発

下調べは飛行場までしか出来ませんでした。いっぱいいっぱいすぎw

 

空港で母と待ち合わせ。

携帯持ってるし、楽勝だと思ってたら..  1階と2階ですれ違う始末(´Д`;)

なんとか出会えて、いざ 飛行機へ。 子供ら大喜び (私ガクブル)

 

 

初めての沖縄 飛行機の中から見た海のキレイなこと!! 感激です。

沖縄、今回は本島を観光です。

レンタカーをお借りしました。ピカピカのエコカー!素敵!!

(レバー位置が分からず焦りましたがそれもまた楽しい)

 

高速道路、観光地... "わ"ナンバーの多さに驚きましたレンタカー多っ

 

 

 

10_04_05_02.gif 

 

 

初日は本部町辺りのホテル目指して走りました。

普通の家なんだけど不思議な形~!!屋上の貯水タンクとか!!いつもの景色と違う

時々見える海がキレイな青!! 不思議な地名!!!

あっちを見てもこっちを見てもワクワクする~~!!!

 

基地関連の土地が多くて驚きました。

見た事のない形の飛行機が飛んでたり.. 戦闘機!? ( д)   ゜゜

 

 

 

 

10_04_05_03.gif 

どこのお土産物屋さんでも見かけたよ! → 琉神マブヤー

友達のお土産に購入w

 

ご当地ハイチュー、ご当地ピンキー、ご当地ぷっちょ

↑は子供に人気で、見つけた時には買ってますw

沖縄で多かったご当地味は "パイナップル" "シークワーサー" "黒糖"かな。

 

 

 

 

 

10_04_05_04.gif 

 

バブル時代をほうふつとさせる素敵なホテル... 

廊下が吹きっさらし~ 子供だけでウロウロするのは絶対禁止!!!(;`_ゝ´)

(2部屋とってくれてたので行き来があるんだけど、チョー不安っ!)

 

晩御飯はバイキング .... 沖縄って 海 のイメージが強くあったんで、

海の幸 って思ってたんだけど... ちょっと違った('A`) アレー

 

帰宅後、沖縄旅行の食べ物の話を友達ママとしてたら

「魚介類メインの素敵な旅行なら北海道 沖縄は観光だよ~」 

って!! (遅いわっ!! )

 

たしかに!! 景色の美しさと、なんとなく感じる、流れる時間のまったりした感じ

不思議な空気が 沖縄の魅力だったように思います

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

旅行記録も描き終わらないうちに、春休み終了だぁ~!!

いよいよ長女の中学校入学式 !!

他の3人もクラス替えがあるのでドッキドキみたいですw

 

弟お嫁さんから入学祝とか、進級祝いとか、めっちゃ沢山頂きました。

ありがとー めちゃめちゃ喜んでました。

長女、頂いたお祝いは、友達と遊園地行ったり、銭湯行ったり、新しい靴を買ったり

なんか 色々 贅沢に 一気に 使ってやがりました(;゚Д゚)

 

 

 

関連記事

category: お出かけ記録

tb: --   cm: --