4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

京都/哲学の道  

おうち大好きなので、GW中ずっと家で過ごすつもりでしたが
(子供も 自分達で公園行ったりして 遊んでるし)
さすがにGW中、ずっと家にいると お出掛けしたくなりまして
インクライン~哲学の道 近辺を  子供らと一緒に 散策してきました。

せっかく 世界各国から観光に来られる様な 素敵な観光地に住んでるんだから
色々散策してみたいなーとは、前々から思っていましたので。


長女撮影写真 
車で 蹴上の辺りを走っている時、いつも気になっていたんだよね。このトンネル。
観光客らしき人が歩いているのを見て、
なんとな~く、何かの観光場所だとは思っていましたが。
ここはインクライン。TVとかでちょくちょくやってるーたとこだー!ぉぉー


母撮影写真



長女と長男が 学校の遠足で 行った事があるって言っていたので、
案内してもらうつもりでw (私は兵庫県出身なんで 行った事ないー)
いつもなら車で移動なんですが、今回は 電車xバス で!!散歩 散歩

電車、バスの経験値の低い私、切符を買う時点でもぅ迷う(中学生は大人?小人?)
地下鉄東西線は 四条で乗り換え...と思ってたら、烏丸御池からだったとか(電車降りたわ!)
そんなこんなで、なんとか蹴上に到着

そういや、ここら辺から”哲学の道”にも行けそうな感じ。行ってみよう。とか。
超々適当。散歩だし いいか

下調べせずに行ったもので、昼食ありつけず(まぁなんかどっかにあるだろうと思ってた)
京都の観光地らしい ”和菓子”餡子”抹茶” がキーワードの食べ物屋さんは沢山あるのだけれど...うちの子、食べれないんだよね... ('A`)  
クレープとか ソフトクリームとか みたらし団子とか、買い食いしまくってました(笑)
哲学の道途中で見つけた のび工房 可愛かった~

んがっ!ちょっと観光地なめてた!GWなめてた! 人多っ!!!
南禅寺は気づけば通り過ぎてたし(迷子っ笑)銀閣寺は人多すぎ。観光ゼロ(笑)

そんなこんなで迷子を楽しみつつ(笑)
蹴上浄水場(インクライン)~哲学の道~銀閣寺 。

帰りは京大近辺から市バスで京都駅へ。が、四条目前で大渋滞。地下鉄に乗り換え。
ちゃんと乗り継ぎの人には無料券をくれたり、京都市バスすげー!ありがたかった!

「まだ、どっか行こうね!!」 と、子供ら  (こんな迷子散歩でええんか!!
喜んでもらえてよかったよかった^^




人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキングへ
見たよー の記念に是非一票
--------------------------------------------------------
暖かくなって、カレーから納豆臭が... って、それ、腐ってるって!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

関連記事

category: お出かけ記録

tb: --   cm: --