4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

インプラント/手術  

昨年9月末のインプラント増骨手術から8ヶ月
いよいよインプラント本体の埋め込み手術です。クライマックスです。

1週間前に費用の20%、126.000円振り込み
今日、残りの504.000円(税込)支払いました。お値段もクライマックスです。

夫の「手術頑張ってね」が「金ばっか使いやがって」と聞こえました。
もちろん夫はそんな事言いませんし、考えてもいないと思います(たぶん)が
それくらいいっぱいいっぱいだったんです。
怖いわ。申し訳ないわ。こんな嫁でほんとすみません。


下準備~術後CTまで、2時間ちょいくらい。
前回の手術の時と同じく「気持ちを落ち着かせる安定剤」を頂きまして。飲みます。
そのあとは前回と同じ。口の中をキレイにしてもらって、手術開始。

10_05_24_1.gif 
前回の増骨部分が足りなかったらしく、ちょっと増骨もしたようです
それのせいか(先生談)麻酔が効きづらく、ちょっとキツかったです(涙)

増骨もしたし、インプラントの定着がしっかりするまで、また半年ほど... ながっ
まぁ、ここまできたんだ。気長にしっかり治療していきたいと思います。



10_05_24_2.gif 
麻酔が切れたら御飯もOK出ました。
11時半からはじまって、帰宅したのが2時..
お茶漬け食べました。痛み止めが効きません。痛いー (←今ここ)






人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキングへ
1日1回クリックして頂けると、ポイントが入って 私の元気が出ます*。
--------------------------------------------------------
晩御飯何作ろう.. 大雨の中、買い物だけは済ませましたが('A`)
買ってなかったら外食で済ませちゃう!済ませたい!それだけは避けたい!
(せめて今日くらいは節約精神)
関連記事

category: インプラント

tb: 0   cm: 6

コメント

前向きに!

ダイエットのチャンス!

URL | 天邪鬼こうじ #O3Etu3YI
2010/05/24 16:19 | edit

お疲れさんどした。

"母ちゃん"さん毎度どもです。
"インプラント"施術お疲れ様でした。

URL | 特・名機某 #-
2010/05/24 16:46 | edit

起きていていたくない

私も数週間後にまだ埋まってる親知らずを抜く手術の予定があります。前方に向かって他の歯を押しちゃってるので抜かねばならんと。抜くというよりは歯茎の横を切って掘り取るって感じらしいです。(怖)

アメリカでは歯医者さん(Dentist)と口腔外科医(Oral Surgeon)が別なので、さらにドキドキしてしまいます。

その外科医の先生に会ったときにお願いしたのが、「怖いからノックアウトしてください」でした。つまり、麻酔で眠らせてくれ、と。
先生は初めからそのつもりだったようで、ほっとしました。

URL | ハシタン #npNid/5k
2010/05/25 05:32 | edit

ありがとうございます!

>天邪鬼こうじさん

先日のチーズケーキが冷凍庫に!美味しいです(´∀`)ゞ

>特・名機某さん

痛いよー!(´;ω;)

>ハシタンさん

ノックアウトプリーズ(屮゜Д゜)屮
歯茎を切ってるのも、骨をゴリゴリ掘ってるのも分かるのっ!

URL | 管理人@鬼ばば母ちゃん #.yj4/Bfo
2010/05/25 09:38 | edit

うわぁ

インプラント手術・・・お疲れさまでした!
というか増骨とかインプラント埋め込みとか
生々しくてドキドキです(゜ロ゜;)

今日はどうなのかな?痛み止め効いたかな?
ン十万というお金を出してくれた旦那様。
太っ腹です~~~!!!

URL | のび #UTTqB9Tc
2010/05/25 09:41 | edit

ありがとー!

>のびさん

夫に足を向けて寝れませんわ~!
おぉっと、ごめん蹴ったかも!(笑)

URL | 管理人@鬼ばば母ちゃん #.yj4/Bfo
2010/05/25 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/1875-00401d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)