4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

アイシンミシンの話   


次男がミシン 使ってみたいって!ワーイ
本人の やりたい時が 教え時 !

ボタン付けとか裾上げとか自分で出来る男ってカッコいいよね!
そんな風に育って欲しいなー がんばれー





692_10_06_04_2.jpg  
次男小4初ミシン

しかし、サッカー大好き、毎日泥だらけで帰ってくる彼が.. 意外ですw


 

692_10_06_04_3.jpg
まだ縫いたいそうです。裁断も自分で。
スタート(停止)ボタン、返し縫いを教えただけで、あとは全部やってました。
シンプルで使いやすいミシン に出会えて良かったです。





お問い合わせ頂いたミシンの収納ですが

692_10_06_04_4.jpg 

階段下の物置の自作の棚に収納しています。
グッドデザイン賞受賞のミシン 出したままでも見た目良いのですが
別売りの収納バッグを使って収納しています(最初にセット購入した方がお得!)
良いです。作りもかなりしっかりしているし、上部と両サイドにつけられた取っ手も便利。




アイシンミシンのホームページ【笑顔のたまご】 はコチラ

ミシン や布作家さんのバッグが当たる【笑顔フォトコンテスト】実施中!(6月末〆)
応募方法もネットで簡単。笑顔の可愛いお子様をお持ちの方は是非

関連記事

category: アイシンミシンとASLEEP

tb: 0   cm: 2

コメント

"母ちゃん"さん毎度どもです。
"ミシン"ねぇ幼い頃にゃウチには"足踏みミシン"があって
学校へ持っていく雑巾とか縫ってもらってたっけ。
小学時代の家庭科の授業は足踏みミシンのセッティングから
習いました。
そうねぇボタンつけぐらいは自分でできるとオヌシ出来るなと
女の子から一目置かれる存在になるでしょう。

URL | 特・名機某 #-
2010/06/05 21:29 | edit

ありがとうございます

うちも実家に足踏みミシンありましたよー!
私自身は使った事無いんですが。残念。
自分の身の回りの事くらいはできるように育てますわよ(`・ω・´)ゞ

URL | 管理人@鬼ばば #-
2010/06/06 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/1885-0c2a08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)