4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

ベジリンク/4コマ漫画703話  

野菜嫌い改造計画。着々と進行中デス   →前回の記事

703話 
ギャー言いながら"オケラ"を検索する母と子(笑)  → オケラ 画像検索



有機栽培って本当に大変なんだなぁ。言うのは簡単なんだけれど。
うちで育ててる大葉。もちろん有機栽培。そして虫に葉を食われ..
家庭菜園上級者の叔母曰く「虫の食べ残しを頂くつもりで(笑)」って ∑(・ω・ノ)ノ なるほど

そんな場合も新しく植えなおして育てて下さります。
ベジリンクさん、生真面目です。こっそり植えなおしたってバレないだろうに(腹黒)
そんな方だからこその有機野菜。ありがたいです。



ベジリンク
今回初体験 ルッコラの花
サラダにちょっと乗せたり、お肉などのちょっとした付け合せ、
お浸しにしてもOKだそうです。(私はお浸しで頂きました)

なかなかスーパーでは見かけない一品。
ベジリンクさんから届く野菜は珍しいものがちょくちょく入ってる。
食べ物屋さんやってる方とか 料理好きな方とか
是非一度見てもらいたいなぁ と思う。 きっとワクワクするよ。



料理は苦手なので、紹介するの恥ずかしいのですが
茹でて 和える とか、簡単な料理で。

ベジリンク
これをさっくり混ぜ合わせます。

ベジリンク 
これもさっくり混ぜ合わせます(笑)


今回はこんな感じで料理してみました。
小鉢に装うと子供らもちゃんと食べてくれます。嬉しい。
もちろん私も頂きます
以前の私からは考えられないほど、野菜を食べるようになっています。感謝





有機栽培野菜の宅配サービス ベジリンク
ベジリンク 
7/10発売のveggyに掲載されました^^
関連記事

category: レビュー

tb: --   cm: --