4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

四国のおばあちゃんに会いに行ってきました。  

四国愛媛県のおばあちゃんに会いに行ってきました。
叔母さんちにお世話になりました。



愛媛県に行ってきました


愛媛県に行ってきました 


子供がカメラマンだったので、使えそうな写真が少ないですが..
ちょこっとだけ日記に拝借(*´ェ`*)




愛媛県に行ってきました 
しまなみ街道↑
「明石海峡大橋」「瀬戸大橋」四国へ渡るどれも素敵なルートなんですが
一番景色を楽しんで(海大好き!)走れるのはここじゃないかと思う。



愛媛県に行ってきました
兵庫県・姫路城(国宝/世界遺産)



14日 兵庫県の実家までは4時間ほどかけて渋滞を避けつつのんびり。
弟Aんちの奥さんと子供も顔を出してくれた。赤ちゃん可愛ぇぇ 子供らメロメロ
弟Bも帰郷中。長男小5次男小4めっちゃ遊んでもらってた。将棋とか。
しかし暑い.. 暑すぎる..

15日 8時出発 実家の両親と瀬戸大橋経由で四国愛媛へ(弟B大阪へ帰る)
到着後、海へ。叔母に連れて行ってもらう。父母私はパラソルの下で見学。
おばあちゃんに会いに行く。会う度に元気になっていってるよ!(。→∀←。)
猫可愛ぇぇ 
それにしても暑い

16日 朝一で松山城に連れて行ってもらった子供4人。
もぅすぐ結婚予定のイトコのお嫁さんにも会ったらしい。可愛いらしい。ほほー
父母私はお墓参りへ。
おばあちゃんにも会いに行く。
次男車椅子押すの怖ぇ(おばあちゃん微笑みつつ手はブレーキ (;・∀・))
その後、しまなみ街道経由で兵庫県に向かって帰る。
弟Aが奥さんと子供さんと一緒に顔出ししてくれる。花火。
暑さと運転で私限界。グーグー 寝てても暑い

17日 朝、実家のお墓参り。
京都に向かって出発。工事に入った姫路城を見ながら帰路へ。
京都到着お昼。

みなさんお世話になりました。ありがとうございました。

帰宅後、友ママのお手伝いで出かける。
帰って数日分の洗濯かぁ.. ぐったりしている私に

「 車 の 運 転 く ら い で 何 で 疲 れ る の ? 」
次女小4の台詞に 全員どん引き 母ブチ切れ 喧嘩真っ最中 ( ←いまここ )

「車が勝手に走るんだから疲れるはずがない」 「専業主婦は糞」 とか
弟A、長男教の布教活動はよそでやれ。




 
人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキングへ
夫はずーっとお仕事です。 夏休み? なにそれ。 (ご苦労様です)
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 3

コメント

"母ちゃん"さん毎度どもです。
何でみんな映画"犬神家の一族"のワンシーンの
ポーズで写真に映っているんでしょうか?
叔母さんまで逆立ちで映ってるし・・・・。
いかにも母ちゃん家らしい?ショットだこと。

URL | 特・名機某 #-
2010/08/19 18:36 | edit

Re: 特・名機某さん

全部ちゃんと読めてますよ~(≧∇≦)ノシ
(まとめてのお返事になっちゃってごめんなさい!)

私も運転うまくないからサンデードライバーを馬鹿にできません~!
(先日壁にすったばっかだし.. 涙)
しかし、四国までの道中、あちこちで『そこで止まっちゃいかんだろ..』
ってのを見ましたよ~(;→д←)怖かったぁ

私も溺れかけた事あります!今思えばあれは離岸流だったんだなぁと。
必死で泳いでも進まなくて... 誰も気づいてくれないし(涙)
私も足の着かないところは無理っっ!!
子供にも超ウルサイです。
もぅとっくに私の実力なんざ追い抜かしているんですけどね。
けど怖いから絶対遠くには行かせないっ(笑)

犬神家.. ∑(・ω・ノ)ノ
言われるまで気づきませんでしたわ!!
いや、普通に「面白いなぁ」って思って載せた写真なんですが。
顔出しNGで写真ってなかなか難しいのですのよw

URL | 管理人@ばば #.yj4/Bfo
2010/08/21 19:43 | edit

Re:特・名機某さん

"管理者にだけ表示を許可 "で投稿すると、そんな表記がされるのですね
知らなかったですυ たまたまなのかしら。設定はいじっていないはずなので。
今回はちゃんとされていると良いのですが..
"管理者にだけ表示を許可 "で投稿してもらっているのに
このような形で返信させてもらって良いのかしらとかも少々心配で..
何か問題ございましたらお知らせ下さい~
どんな形が一番かとかもございましたら是非。

若くてカッコイイのが私の自慢でもあります(*´v`*)
写真は基本的に人物を載せないようにと思っています。
最近はブログやってる人も多くて.. 身バレは遠慮したいので(いまさら?笑)
自分がたまたま見つけちゃったりした事があって
何があるか分からないな~って思うとやっぱりね(´∀`)ゞ

URL | 管理人@ばば #.yj4/Bfo
2010/08/23 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/1939-af8ae687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)