4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

そういえばホワイトデー  

↓↓ グーグルの安否確認ツールです。 ↓↓


被災に見舞われた方との安否確認を行えますのでご活用ください。





-----------------------------------------------------


絵日記絵
長男、6時間かけてクッキー作り。
ほとんど自分でやってました。はじめてじゃないかしら。

次女小4と嵐山まで自転車で走ってきました。
ツクシ採りだけのつもりがなんでか

日曜の嵐山なのに人がずいぶん少ないように感じました。
コロッケ半分こして食べた



-----------------------------------------------------
ニュースを見るたび心痛みます。

最初は「ドラえもんがやってない!」とか言っていた子供たちも少しづつ
いつもと違う、何かおかしいと肌で感じるようになってきた様子。

「地震はもぅない?」「もぅ終った?」不安げにたずねてくる
まだまだ油断できない状況で、地震が収まっても、まだまだそこから。
復興していくにはまだまだ時間がかかるんだよ。

今はただただ1人でも多くの方が助かりますように思う。
この先長く復興に願っていけるように、一時の感傷になってしまわないように


うまく気持ちをまとめられないのですが
自分の気持ちの記録


余震の心配はまだしばらくはかなりの確率らしいです(TV情報)
お気をつけ下さい。私も気をつけます 
【すべての方へ】災害時のメンタルケアについて


津波後の子どものメンタルヘルス対策




くれぐれも皆様無理なさいませんように


「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~」



関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2000-579ec364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)