4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

(*´∀`)<ぽぽぽぽーん  

 → 震災関連情報とリンクをまとめたページ (随時更新)
---------------------------------------------------------------------


だめ、買い占め! そのお米その電池で今できること、わかりやすいインフォグラフィック
@stam_mats2さん製作  http://ow.ly/i/9cxt/original
印刷用PDFはこちら → http://ow.ly/4fqKO #nokaishime






--------------------------------------------------------------------- 



長男が家に居て一緒に目撃 

ACの「ぽぽぽぽーん♪」のCM
(アニメ画の「おはようなぎ」「ありがとうさぎ」とか出てくる挨拶のやつ)
何種類かあるらしくて「マンボウ」が出てくるやつはかなりレアらしい(長女中1談)
昨日はじめて見た!もちろん長女には自慢した(*゚∀゚)=3



絵日記絵 
次女小4にもらったボールペンが可愛いくて嬉しいw
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 4

コメント

マツキヨ子さんお疲れ様です。
あの"ACのコマーシャル"20数パターンを"前もって作ってあって"
それを"TV局に渡しているから"どれがいつ流れるかなんて分からない
というか知ったこっちゃあないらしいですよねだから"同じ時間に同じCM"
が流れるなんてことめったに少なくなりましたもんねワタクシもそんな
"マンボウ"っていうパターン視たことないですねぇ。

URL | 特・名機某 #-
2011/03/22 15:10 | edit

初めまして…いつも楽しく拝見しております。

夫も昨日、マンボー初めて観て興奮しておりました。
でも観た直後、「いただき、マンボー?」って
あんた、今観たトコちゃうのん(--;
ACのサウンドロゴは数々のクレームにより消されましたが
〔ポポポポーン〕も相当耳に残りますよねw

URL | 悩める妻 #-
2011/03/22 16:28 | edit

Re: 特・名機某さん

CMーどんな状況でも楽しい事を見つける子供らのたくましさを感じさせてくれた一件でした^^

ガンツー小学生と一緒に見るのは無理!超痛そう!夢に出たわ!!

長女の好きな子の話ー全然普通にそんな話するよー^^

URL | 管理人@マツキヨコ #.yj4/Bfo
2011/03/23 08:37 | edit

Re: 悩める妻さん

はじめまして。
初コメントありがとうございます。嬉しいです^^

子供らがめっちゃ歌ってます<ポポポポーン♪
マンボー..あれ以来お目にかかれていません。
私と長男以外は見てないので、めっちゃ真剣に待ってます(笑)

「マンボーや!」って見つけた事に興奮しすぎて
ちゃんと内容まで見てなかったかも..
なんか悩める妻さんの夫さんと大して変わらん!?(´∀`)ゞ

URL | 管理人@マツキヨコ #.yj4/Bfo
2011/03/23 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2013-5bb591cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)