4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

大阪南港魚つり園  

「旅行」カテゴリにするかどうか、少々悩みましたが、また行きたいので参照に。

連休中、友ママと子供5人と一緒に【大阪南港魚つり園】に行ってきました^^
(夫も一緒に。長女中2は部活動の為欠席。友パパいつもありがとう!)

柵があるので子供連れでも安心。トイレも完備。
売店には釣道具もあるし、場所代が無料。
正直、ニオイ(海とか魚とか)は強烈! まぁ、しばらくすれば慣れます。
(「鼻が曲がる!」とか言ってたのに、数時間後には普通にお昼ご飯食べてたしw)
古い施設ですが、手入れが行き届いている感じ。
係りの人がこまめにゴミ拾いや見回りをされていました。

カタクチイワシとマメアジがいっぱい釣れました♪ (今まで行った中で一番の釣果!)
ちっちゃいタコとガシラが1匹づつ。あと渡り蟹のちっちゃいのを網ですくってたw

サンバイザーの隙間に見事な日焼け(ノД`) 

整備中らしく、立ち入り禁止の場所が多くてギューギューだったのですが
お隣の1人で釣してたお兄ちゃんがえらい優しい人でした。
男児がめっちゃお世話になってました!ありがとうございました!!

帰宅後は美味しくお食事会 (*'∀'*)(*'∀'*)(*'∀'*)ビールうまー!!

マメアジは夫担当。包丁で頭を落として軽く開く。
カタクチイワシは友ママと2人でブッチンブッチン。手でできます。
頭をちぎって引っ張って、内蔵も一緒に引き出す。内蔵出さないとかなり苦いそうです。
両方とも唐揚げで頂きました。美味しかったです(≧人≦)

日焼け止めを塗って行ったにもかかわらず、全員見事に日焼けしてました(笑)



--------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中です。下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ
応援ありがとうございました!更新頑張りますのでまた見に来てやって下さい。



4月28日、角川書店さんより書籍化して頂きました!


【奇遇ですね、うちもそんな感じです。】
マツ キヨコ  / A5判/(税込)924円
イビキブチ切れ話、鳥取砂丘話、シラミ話、その他もろもろ
すべて描き直ししています。新作あります^^

amazon 楽天市場 角川書店
↑ などから購入できます。近所の本屋さんでも!

御購入感謝特典ページ
↑ 裏話とか写真とか。たいしたものではないのですが、楽しんで頂ければ幸いです。
関連記事

category: お出かけ記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2094-ac2a140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)