4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

東京ディズニーリゾート旅行①  

東京ディズニーリゾートの旅/神姫バス(株)ハートツアー 



旅行の手続き初体験!?かも
いつも旦那や母や友ママに頼ってて、自分でちゃんとやった事なくて..
今回、自分で出来た事が嬉しい~!(周りに助けてもらいながらですが)

長女中2はTDRには友ママに連れて行ってもらった事があるのです。
(4泊か5泊してきてた記憶が!)
まぁ、そんなんなんで「部活があるから無理!」ってフラれたのも仕方ないかな..
(母は長女も一緒に行きたかったよ(ノД`);←子離れって難しいね!)

昔ーバスガイドさせてもらってたバス会社が
神姫(しんき)バスに統合されたのもあって、神姫バスって身近な存在なんですよね。

神姫バスは私の実家の方では定番のバスです。
っつーか、長い間、バスといえば、
オレンジxクリーム色(路線バス)の神姫バスしか知りませんでしたよ!(´∀`)ゞ


--------------------------------------------------------------------------------
ネームというものを描いたところ、6ページになりました(;゚Д゚) 飽きられるんじゃ!?


↓↓↓↓↓ランキング参加中です。↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村へ
クリックするとランキングに反映されます。応援ありがとうございます!
関連記事

category: お出かけ記録

tb: 0   cm: 4

コメント

TDRいいですね~♪
ウチの娘も行きたがってます(幼稚園児)。
私も20年以上前に修学旅行でTDLに行ったっきりです(新婚旅行で本家ディズニーに行きましたが)。
続きが楽しみです(^-^)

私も神姫バスしか知りませんでしたが?(笑)
市バスに気付いた時(小さい頃は気づいてなかった 笑)、「えっ?なんで色が違うの?」とビックリしました。

URL | ぷよぷよ #-
2011/10/25 11:41 | edit

管理人@マツ

やっとこさ最後まで書き終わりました!
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

幼稚園児でTDL!
それは是非!可愛い被り物を~~!!
親ばか炸裂ですが(笑)ホント可愛いと思いますよ!

そうそう!初めて市バスを見た時の衝撃!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ナカーマ!
全国区だと思っていましたから(笑)
今はもう吸収合併されたと聞きましたが、
そこの市バスです(お城の町で緑のラインの入ったバス..合ってる?)
私がバスガイドで働いていたの(*'∀'*)懐かしいなぁ!

URL | Re: ぷよぷよさん #.yj4/Bfo
2011/11/02 17:03 | edit

まつさん、こんにちは♪
そして、長編お疲れ様でした(^-^)
「ほぅほぅ」と興味深く拝見しました。
持っていけば便利なものって、最初に聞いておくと有難いですよね。
私はなかった時に嫌なので、ついつい荷物が多くなるタイプです(汗)

そうそう!!緑の線の入った!!って、合併したんですかー?!(驚)
最近は駅に行くことも少なくなり、行っても買い物をしたらすぐ帰る(子供が幼稚園なんで早いんですよね)ばっかりだったんで、市バスの存在を全く気にしておりませんでした・・・・・。
バスガイドさん、すごいですよね♪
人前であれだけ覚えたことを飛ばさずに案内できるんですから・・・・私には絶対無理です。

京都に住んでいる方から地元の話を聞くとは思いませんでした・・・(私が鈍感なだけですが)。

URL | ぷよぷよ #-
2011/11/04 13:07 | edit

管理人@マツ

そうそう!私も『万が一..』と考えてついつい荷物が増えるタイプです~!
子供が小さいうちは特に!ですよね。
っつーか、ちっちゃい子供がいると毎日が予定外の連続ですもの!そりゃ荷物も多くなりますって(笑)

子供が小学生高学年になって..やっと、かな。あれこれおきる不測の事態に(なんとか)対処できるようになってきたのは。
それに伴い私の鞄も小さくなってきたかも(以前は"飴"とか"ウェットテッシュ"とか必須だったし!笑)
現在進行形ですが手持ちのバックの軽量化を目指しています。

バスガイドの案内.. 1年もたずに止めてしまったので大きなことは言えません(笑)が
きっちり覚えていなくても何とかなるもんですよ。いや、ベテランさんはちゃんと覚えてらしたのでしょうけど!
ベテランの先輩の研修の案内は楽しかったなぁ(遠い目)
私は「場所」とか「出来事」は好きだったのですんなり覚えられたのですが
「地名」「年号」「名前」は覚えるのが苦手で
得意分野を前面に、分かったような顔をしながらなんとかかわしていた記憶が..(笑)
今でも自分が乗る観光バスの案内人にはベテランさんがいいなって思いますもん!
若いだけじゃダメなのよね~(*'∀'*)

URL | Re: ぷよぷよさん #.yj4/Bfo
2011/11/06 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2160-cb92983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)