4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次男と写真  

深夜、ベッドでゲームしてたら次男が起きてきた。
ぁぁ、昼間怒られまくって凹んでるんだろうなぁ(ゴメン)と思って優しく接するも
(晩御飯の頃には仲直りして和気藹々だったのですが)
寝てるいる間にガシガシ蹴られまくってました。仕返しか∑(;゚Д゚ノ)ノ


長期合宿(学校行事)の写真が出来て、学校に張り出されてました。
大きな集合写真(¥600)スナップ写真(¥100)思い出といえども高いなー!

私は子供に選んでもらっています(予算1人千円!)
一番良いのを知っているのはやっぱり本人だと思うから。

学校に顔を出す機会があり、ちょっと覗きに行ったら他のママさんも品定め中。
「自分で選ばせたら8千円の請求が!」「うちは5千円!」 ∑(;゚Д゚ノ)ノわおっ
(みなさん子供が選んだものの中から厳選してました。平均2千~3千って感じかな)

『集合写真とか考えたら千円はキツいか..』と思って、
「2千円までいいよ」と、言ってあげようと思って次男小5に話を振ったら


タイトルを「写真」か「思い出」にするか悩んだ(3秒) 

え―――――!!!∑(;゚Д゚ノ)ノ 1枚も!?



うちの子、なんか想像の斜め上行ってました(泣)親の顔が見てみたいわ!

思い出ですやん..
次女小5は(比較的)ちゃんとしてます。さすが女子!



↓↓↓↓↓ランキング参加中です。↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ
反抗期に振り回される次女次男小5と私。
そんな感じで過ごすうちに気が付けば反抗期が過ぎてた長女中2長男小5。
そんなもんかなーと振り回されるのもまた楽しいと思うようにしよ(・ε・)
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 4

コメント

男って

写真という思い出をほしがらないのかね?
うちの息子さんは、卒業式の日
携帯のカメラで、友達を撮りまくり、自分は入らずっていうw
撮ってあげるから、一緒に写りなって言っても入らなかったな~
不思議な生き物よねw


振り返ってみたら、「あれが反抗期?」って思う瞬間はあるんだけど、これからの方が怖いわー
男兄弟がいなかったから、想像つかないんだもん( ̄∀ ̄;)

URL | niya #jnRiruIs
2011/11/08 22:08 | edit

マツキヨコさん毎度どもです。
ウチは当時としては珍しい海外修学旅行プラス姉妹校訪問だったんですよ
もちろんパスポート作りましたがな数次旅券って5年間は何度でも使えるってヤツを。
まぁ行き先が台湾だったんで残念ながらドクターストップが掛かって行っていません。
集合写真とか移動中のスナップ写真見たんですけれど顔色のおかしいヤツが居たし
どうやら夕食バイキングの中にサルの脳が出たらしいみたいで何か普通日本では
食べないようなものが出たみたいで旅行中そりゃしっかり登校して自習しましたよ
一緒に居た修学旅行行かなかった連中って10人くらい居たかなぁ。
この修学旅行の写真買いましたがなぁ当時付き合ってた彼女が映っているのを選んで
ヒューヒューって囃し立てられましたけど無視して買いました。
手前味噌で何ですがいつも相手側からアプローチが来るんですよ来る者拒まず去る者追わずの精神で・・・・・。

URL | 特・名機某 #-
2011/11/09 14:53 | edit

管理人@マツ

ずっと先のことだけれど、いつかアルバムを開いてみた時、
自分の過去の姿がそこに残ってたら楽しいだろうなぁって思って。
少なくとも!小学校の代表行事の写真が1枚っも残ってないのは寂しい!私が!(笑)

うちは『これがうわさの反抗期か!』(*゚∀゚)=3  
なんてワクワク(イライラ!笑)したりしながら..
気が付けばいつの間にか過ぎ去ってた~~~!

これからの反抗期は心身ともに成長した子がかかってくるから
凄そうだな~~!!(私は姉妹の免疫ゼロ!初体験だよ~!)
ドキドキとワクワクが入り混じった気持ちかな。
臨戦態勢でお待ちしておりますw さぁいつでもこい!!(屮゚Д゚)屮

くじけたら愚痴るから慰めてくださいww

URL | Re: niyaさん #.yj4/Bfo
2011/11/11 08:52 | edit

管理人@マツ

海外旅行って凄いな~~!!

そうそう!しばらく前に同窓会の時、卒アル出してみてたら
当時好きだった子の写真(修学旅行)が出てきました!
自分は写ってない写真で..コソコソ注文した記憶があります(笑)
『お宝発掘だな!』とか、自分に突っ込んでました(笑)

URL | Re: 特・名機某さん #.yj4/Bfo
2011/11/11 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2172-4b08aa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)