4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

日常  

自分はもう若くないんだとションボリ!

(´・ω・`;)

流行語大賞候補で、分らない言葉が多い。



---------------------------------------------------
一昨日は次男が上級生に廊下でぶつかり(加害者)
昨日は次男が中学生に泣かされ(被害者)

どっちも学校の先生に相談する事態になったのですが
先生が信頼できる(できそうな)人で助かりました。

HPは削られていますが。疲れたー

---------------------------------------------------
本当にたくさんの方にアンケート御協力頂きました!ありがとうございました!
結果とか→【「お気に入りバー」出してる?しまってる?】
今週末11/13をもちまして終了させて頂きます。

自分が出しっぱなしなんで、それが普通だと思ってたんですが
普通じゃなかったー!(メイ風に)
ブログを書く時にも、気にとめながらやっていきたいと思います。
(ブログデザイン変えたくなってきててどうしようかなぁとか)

色々なご意見読ませていただけて、楽しかったです!ありがとうございました!
また、機会がありましたら、お付き合い下さい。


↓↓↓↓↓ランキング参加中です。↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ

きょうだい「きょうだいが何かしたって友達から言われるの嫌や!」
母「お母さんはそれを4人分1人で受けてんだよ」(・ε・)
学校から連絡が来た事の無い子なんて、うちには1人もいませんから!
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あげぽよ

こんばんは!
本の発売後もずーっと楽しく拝見させていただいています!
さて。あげぽよですが。
私も最近初めてちゃんと?知ったのですが、
仕事中に某ラジオを聞いていると「思わずリツイートしてしまったツイート」特集なるものをやっていました。
その中で、清少納言の枕草子を現代誤訳(あくまでも誤です)を紹介していました。

春はあげぽよー↑  だんだんテンション高まるぅー↑
夏は夜があげぽよー↑ 月とか蛍とかいい感じでめっちゃパーリナィ↑
秋は夕暮れがあげぽよー↑ 鳥とか虫とかマジパネェ↑
冬は早朝があげぽよー↑ 雪とか寒さとかはいいんだけどぉー、火桶の灰はさげぽよ↓

対訳としてざっくり
春は曙(夜明け前)
夜明け前の景色が素晴らしい。

夏は夜
月明かりや暗闇を蛍が飛び交う様が良い。

秋は夕暮れ
ねぐらに帰る鳥の姿や風の音・虫の声が良い。

冬はつとめて(早朝)
雪や霜で寒いのが冬らしい。炭をおこすのも季節感があって良いが、昼になると灰が多くなって興ざめだ


もうコレ考えた人ってホントは頭良いんだろうな~!と爆笑でした!

URL | mami #zJtvcnf6
2011/11/12 01:17 | edit

管理人@マツ

コメントありがとうございます!

うまっ!上手い~~~!!!(≧∇≦)ノシ
「百文は一見にしかず」みたいな!分りやすっ!!!

ほんと!これ考えた人は頭良い方なんでしょうね~!!
面白いネタ教えて下さってありがとうございます!
いいな~これ!!

URL | Re: mamiさん #.yj4/Bfo
2011/11/13 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2175-60ca794c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)