4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

小5次男と  

個人面談という名のお呼び出しのかかった次男小5
いよいよ面談日が迫ってきました

『今のうちに言っといた方が母の怒りは少ないかも..』 と思ったのか

まさにクーソーガーキー!うちの子最強★             ...晩飯があると思うな!!(゜言゜) 



ちらほらと嬉しくない告白が


4月から毎日出てる朗読の宿題をまったくしてない とか。

双子の次女が毎日やってるんで、次男はないのかと何度か確認していたにもかかららず!
(「うちのクラスは無い」って言うから信じてたよ。ああ、信じてたさ!)
親がサインする欄には自分でサインを偽造していたとか(プリント学校に放置)!!

4月から今までの分の朗読させてます。
まとめて。今回の一件で声変わりするかもしれない。自業自得。

次女の国語の教科書を借りてチェックしつつ聞いてますが、
.. 聞かされる方も拷問なんだぜ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!




↓↓↓↓↓ランキング参加中です。1日1回応援してやってください↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ
応援クリックありがとうございます!
コメントの返信、更新、滞り気味なのにすみません。
大掃除とかいろいろやってます(ノД`)←今日も朗読聞き。「大造じいさんとガン」!長!
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 4

コメント

マツキヨコさん毎度どもです。
個人懇談会って言ってましたっけなぁ当時は。
ホントかよって思うんですけれど個人懇談会""行くのが
楽しかったってウチの母親は言ってるんですよせいぜい
もうちょっと"体育の時間"頑張ってくれたらって担任から
言われるだけでその他は申し分無いですねですって
"アニキ"はその逆だったらしく"もうちょっと勉強"頑張って
くれたらなですって聞くところによるとね学校からの呼び出しは
喰らったことなかったですねせいぜい一回だけ迎えに来てください
くらいでね。
"保健委員"も経験しましたし放課後ごとに"保健室"へ行って
校庭で転んだとか遊具から落ちたとか言ってね保健室に来るんですよ
例の"赤チンことヨードチンキ"塗ってましたモノ面白かったですけれど。
学校から呼び出されるヤツって進級するたびに受け継がれて
いくらしいですね注意しろよってコイツはってでもだいたい
決まっているんですけれどねその"顔触れ"は
でクラスメイトも解るんですよどこからかネタを仕入れてきてアイツは
よく呼び出されているから付き合いに気をつけろよって。

URL | 特・名機某 #-
2011/12/12 17:36 | edit

朗読・・・。

次男くんやってしまいましたね(笑)
私は母に朗読を聞かれるのが嫌いでした。
オール5の母だったので、小学校に上がる前からなんだか常にイヤーっと言い続けて未だにプチ反抗期wですが・・・。
今も離乳食や子育てでダメだしされる度に子供の頃を思い出し、時々ふさぎ込んでます。

なんでだったか聞いてあげてくださいってきっとマツさんなら聞いてらっしゃるでしょうね。
マツさんみたいなお母さん、羨ましいです。

URL | こひめ。 #-
2011/12/12 21:20 | edit

管理人@マツ

まさか我が子がその「顔触れ」になるとは(;゚Д゚)
いやいや、まさか!そんな事はないはず!いや、たぶん!!(涙目)

とりあえず.. 怪我をしないように!させないように!!
元気に大きくなってくれるのを願うばかりでございます(ノД`)

URL | Re: 特・名機某さん #.yj4/Bfo
2011/12/17 18:34 | edit

管理人@マツ

見事にやっちゃってくれました~!
そして私の凹みとは裏腹に早くも復活してやがる!<次男
なんなんですかね、あのたくましさは!尊敬するわ!(笑)

そうそう、私の母もいわゆる「優等生」で「できる女」です。
母業も主婦業も女としても、勝てる気がしません(笑)

私も褒められた記憶もほとんど無いですね..
けど母はほんと立派で尊敬しますし、立派だともカッコイイとも思っています。
私は..ほんと全然ダメダメなんですよ。私。なんかもぅいろいろ..(´・ω・`;)

39歳になってるいまだに『母に褒められてくて必死でもがいてる』んじゃないかと、そんな自分に時々気付いては驚かされています。凹むけれど..それはそれで、そんな私も可愛いじゃないかと(笑)自分自身をちゃんと褒めてあげようと、そんな気持ちでいます。なかなかむずかしいんですけどね。

「褒めてほしくて必死な自分」かっこ悪いし、好きじゃないんですが
これがあるからこそ!子供たちの可愛い所や良い所を見つけるのが上手になったと思うし、
可愛い所や良い所を見つけると、凄く好きになるし、可愛いとも思うし
こんな気持ちになるのも「褒めてほしくて必死な自分」がいたからだと。
欲しくて仕方なかった愛とか(くさい!?笑)ホコホコしたあったかい気持ちとか、子供達からもらってるなぁってホント思います。ありがたいですね!

そんなこんなで、立派な糞ガキですが!そこもまた可愛い! かなーっと!
親ばかもかなりあるんですけどね!笑(≧∇≦)b

子育てと一緒に自分も育っていってるんだなぁ..ってつくづく思います。
お互い、子育てに自分育て、頑張りましょう(*'∀'*)ノシ

URL | Re: こひめ。さん #.yj4/Bfo
2011/12/17 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2196-a249bde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)