4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

脱ストレス  

「時短商品が売れている!」とか、よく聞く今日この頃

「時間をかけて何かをする」に 目覚める私

薄く輪切りにしたものを少しづつずらして並べて端から細ーく切っていくと細切りが出来ます。 
(ミジン切りとか細切りとか、雑巾もって拭き掃除とか)

なんか時代に逆行してる(・ε・)



ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

本を読んだりするのも楽しい♪



--------  ↓↓ 「GO!GO!さんふらわあ 船旅のススメ」プロモーション動画 ↓↓ ----------
レストラン!シアター!展望浴場!サウナ!
船上から見る星空!日の出!素敵だろうな~~~
船旅行きたい~!!


「東京駅⇔札幌駅 片道9,900円~のパシフィック・ストーリーはこちらから!」
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 4

コメント

逆行してるかも

こんにちは。
専用器具って、数が増えていきませんか?
私は片付け下手、メンテ面倒なので、色々買ってみたけど結局ほとんど使わないで散らかる元になったので処分しちゃいました(もったいない...)

シンプルな道具を工夫して使いこなす方が散らからないし向いてるみたい。自分の腕も上がるし(^^

無心で単純作業するのって楽しいですね♪

URL | 小紀 #-
2012/04/28 09:36 | edit

No title

マツキヨコさん毎度どもです。
時短用品華盛りの時代ですよねぇ
そのひと手間っていうのが今大事なんですよねぇそりゃ時間短縮できれば
その分何か他に回せられるでしょうけど・・・・・。
そのひと手間が大事な時代ですよね
臼と杵がある家にそれで餅をつくところって何軒あるんでしょ。

URL | 特・名機某 #-
2012/04/28 14:05 | edit

管理人@マツ

こんにちは^^

そーなんです!私もいろいろ専用器具を買っては..もったいない事を..

>シンプルな道具を工夫して使いこなす方が散らからないし向いてるみたい

私もやっと最近気付いたかも~!
それでも時々買っちゃうんですけどね..(´∀`)ゞ

URL | Re: 小紀さん #.yj4/Bfo
2012/05/07 20:45 | edit

管理人@マツ

毎度です(*´∀`)ノシ

さすがに杵と臼はないのですが(笑)

「ちょっと一手間」がなかなか難しいんですよね~
子育てがひと段落して、最近やっと余裕が出来てきたってことなのかしら。

URL | Re: 特・名機某さん #.yj4/Bfo
2012/05/07 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2285-c3c78eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)