4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

潮干狩り  

友ママと子供たちと一緒に潮干狩りに
三重県津市の御殿場浜に行ってきました。遠浅の砂浜!(*'∀'*)

アサリの数は少なかったけど(天然物なんだって!)
ばか(青柳)貝とか、マテ貝(面白い!)がいっぱいとれました。

小6男児は水着持って行ってたので、水と戯れたりも楽しそうでしたww
中学生と小6女児と母2人はがっっつり貝ほり。(翌日、内太ももが痛くなったー!笑)

お昼ごはんは、海の家でノンアルビール片手に「貝の七輪焼き」(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

三重県津市の御殿場浜/貝ほり
焼けたアサリの貝殻で舌をジューッと.. 火傷 (T∇T)私のバカ!


帰り道、はじめて栄養ドリンクを試してみたところ、その効果にビックリ!!
渋滞に巻き込まれながらも、眠くならないのー!!

帰って来てからも、貝の処理したり、料理したり、頑張れましたよ!
今度から遊びに行った帰りは飲むことにするわ( ´艸`)






ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

舌の火傷は2日で治りました (≧x≦)ホッ
関連記事

category: お出かけ記録

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

初めまして^^
先週土曜に私も同じところに潮干狩りに行ったので、いつも見ているサイトの管理人さんとご家族とニアミスしてたかと思うとドキドキしましたv
七輪焼き美味しかったですよね (*´▽`*)ざんこく焼きってネーミングセンスが好きでした(笑)

URL | たま #1CTyZbdU
2012/06/06 16:01 | edit

憧れ

マテ貝は関東には生息していないので
その捕り方と食味に憧れます。
塩振ってとるんですよね?

栄養ドリンクは最初感動しますよね~。
一度だけ1000円超えのヤツ使ったことありますけど、
ヤツは格が違いました。
すごく自然に、とてつもなく効きました。

URL | わたなべ #SFo5/nok
2012/06/06 16:16 | edit

アルコールが

栄養ドリンクにはアルコールが含まれている事があります。運転の途中で呑むのは、お勧めできません。アルコールを含んでいない物もあるのでしょうけれど、注意が必要です。

URL | oguogu #-
2012/06/06 21:02 | edit

No title

旬なネタですね!
うちもアサリを頂いたので、今はやりの50℃洗いをやってみました!

結果は・・・プリっプリ!!
いつもより美味しかったです☆
\(^o^)/
次は野菜も試すつもりです☆

                             

URL | こひめ。 #-
2012/06/06 22:26 | edit

管理人@マツ

はじめまして、こんにちは。

いやん!私もどこで読者さんとお会いするか分らないと思うとドキドキですよ~ !
もしかしたら、たまさんの掘った場所を私も掘っていたのかも..とか思うと!!
ネットでの出会いって不思議ですね~~~!

七輪で焼いたの美味しかったです~♪
思い出したら舌がまだ痛い気がしますが( ´艸`)

URL | Re: たまさん #.yj4/Bfo
2012/06/07 13:47 | edit

管理人@マツ

マテ貝~~!!
穴に塩をちょっと入れると「ニュッ」と顔を出してくるんで
そこを手づかみしますwww
面白かったですよ~~~!!!

が、実は.. 私は怖くてさわれませんでした(爆)
子供と友ママはハマってました(笑)私はあさりとバカ貝専門にw

1000円の栄養ドリンク.. 値段だけで効きそう(≧∇≦)ノシ
今回は初挑戦だったので、そこに売ってた一番安くて
CMで名前を見たことあるやつを購入しました。200円しなかったよ~
(たぶんリポDだったと思いますv)

ほんと感動しましたもの~~!!
飲み会前の「ウコンの力」にも感動しましたけどね~!
ちなみに、ウコンの力は我が家の常備ドリンクになりましたwww

URL | Re: わたなべさん #.yj4/Bfo
2012/06/07 13:58 | edit

管理人@マツ

高速道路のS.Aに置いてあるやつだったから大丈夫かとは思うのですが..

知らなかったです~!怖いですねぇ
今度から買う前にちゃんと表記チェックしなきゃですね!

URL | Re: oguoguさん #.yj4/Bfo
2012/06/07 14:03 | edit

管理人@マツ

「50℃洗い」!?(´・ω・`;)              

(慌てて調べてる間w)

ぉぉ~~~!!!
これは是非、私も試して見なければ(≧∇≦)o

URL | Re: こひめ。さん #.yj4/Bfo
2012/06/07 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2321-a6c930e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)