4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次男と足の親指  


次男小6、足の親指が痛くて眠れないってなった。

なんか以前もあったよーな(´・ω・`;)

ささくれとか、伸びたツメを 自分で剥いたりしちゃってるから
そこからばい菌が入ったんじゃないかなぁ..






ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


次男小6、髪の毛切ってサッパリして男前になった!(*'∀'*)b
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見してます~i-179

私も次男くんの足と同じようになったことがあるんですけど、もしかしたら陥入爪かも??と思いコメントさせていただきました。
そうだとしたら、初期であれば皮膚科でテーピングみたいな処置で済むと思いますi-190

いずれにしてもお大事に~i-182

URL | トルコ #sLDFZvLk
2012/06/27 10:15 | edit

管理人@マツ

はじめまして、こんにちは(*'∀'*)ノシ
コメントありがとうございます~!

爪切りを面倒がって自分で剥いてる?のか、それかなぁって思っていたのですが
「陥入爪」もなきにしもあらずかも!(写真をググって涙目!)

今回はいつもお世話になってる小児科に行ったのですが
(きつく化膿してるので飲み薬処方されました→治ってきました。ホッ)
今度は皮膚科も考えてみます。サッカー大好き君なんで足は痛いと大変でしょうし。
ちょっぴりドキドキです(「陥入爪」の写真怖かったです~)(;゚Д゚)

URL | Re: トルコさん #.yj4/Bfo
2012/06/27 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2342-0bb3a16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)