4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

黒い母  

長男中1が同級生の心配しています。

その子、友達や先生誰かれかまわず偉そうな口を聞きまくったり、
生徒指導室にも呼び出しくらいまくったりして、かなり大変だそうで

黒母 

あー。その子って、
ずいぶん前にうちに親が来て、いろいろ言っていかれたとこの子だよね..
息子は忘れてる(?)んだろうけど、なんであんな風に言われるのか、めっちゃ悩んだじゃん。

心の中で『ザマァ』『そらみたことか』とか思っちゃってて、私って性格悪いなと思う。


あかんあかん!!こんな黒い考えしてたら子供にも悪影響だよ。

大丈夫!大事に育ててきたお子さんだから
反抗期という名のホルモンバランスの崩れ期が過ぎれば戻ってきてくれるヨ!
↑息子にはこっちを伝えました。





ランキングに参加中です。1日1クリック投票可能。応援ありがとうございます!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


息子との戦いは胃袋を掴めば勝てるw(自論)
肉巻き、唐揚げは鉄板(*'∀'*)b
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

親の心子知らず

親の考えや感じ方とはぜんぜん違うんだすよね。子どもって。
親からすると、えー?なんで。と思うようなこともすんなり受け入れていたり、それはちょっと違う・・・ということも、子どもなりの理屈で?解決というか容認していたり。

人を心配したり、思いやる気持ちがあるのはとてもとても素敵です。いいことです。優しいんですね。
それは母親がそうだからですよ。

見習いたいな

URL | 虹の #mQop/nM.
2012/11/08 23:13 | edit

管理人@マツ

長男、あんなにモヤモヤして凹んでたのに、彼の中ではもぅすっかり忘れられているというかなんというか..
私もネチネチいつまでも根に持ってたらアカンよなー!って。

子供に教えられる事ってほんと多いですね!

URL | Re: 虹のさん #.yj4/Bfo
2012/11/29 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2437-8b729e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)