4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

水道管も壊れました..  

洗面所が使えなくなったとほぼ同時期に
今度は水道管が水漏れしているのが発覚!!!

水漏れ発覚!!
毎月水道メーターをチェックしにきてくれるオネエチャンが
気付いてくれて声を掛けてくれました。

家中の水道を止めているにもかかわらず、少しづつ回るパイロット..


洗面所直すのと一緒に、京都市水道局指定の水道の業者さんにお願いしました。
(指定業者さんだと、なんぼか水漏れ時の水道代が安くなるかもと聞いたので)

業者さんが下見→見積もり1→工事1→見積もり2→工事2

現在、工事1が終わったところなんですが

洗面所の復旧はわりとあっさり終わりました。
(スーパーボールとか鉛筆とかバンドエイドとかありえない物が発掘されてましたけど!)

水道管.. まずは「どこで水漏れしているのか」を調べてくれます。
少しの漏れでなかなか分りにくいとのこと。床下から壁にと探しにくい場所でもあるし。

水漏れ最悪の場所でした.. 風呂の壁の中~~!!!
タイルを割ったり壁を壊したりしなきゃならないみたい(´Д`|||)
隣家との兼ね合いもあり、水道管が浴室内に丸見えになるとか

↑ここまでが「工事1」ここからまた「見積もり2」をもらい「工事2」をどうするか検討する。


この際、風呂場全部リフォームってどーよ!!

洗濯機は屋外やし浴槽もボロボロだしさ!(涙目)

サンタさん!「使っても使っても中身がなくならない財布」ちょーだい! (屮゚Д゚)屮カモーン


--------------------------

とかなんとか、忙しくしている中、
別件で大阪ガスの人が訪問される事になったのですが

AM11時に約束していたのですが(向こうから指定してきた時間)
「ちょっと早いけどいいですかー」って来たのがAM10時

1時間早いのは「ちょっと」じゃない!! ∑(;゚Д゚ノ)ノ





ランキングに参加中。1日1クリック投票可能です。応援ありがとうございます!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


のどが痛い。風邪の前兆キター!さっさと撃退せねば~
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2451-74bd137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)