4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

シュークリーム作った  

おうちでシュークリーム作り
子供の頃に母と一緒に作ってすごく感動した記憶がある。

私も子供と一緒に作りたいな~と思いつつ十数年(笑)
『今日こそ作るぞ!』と思った時には子供はおらず(遊ぶのに忙しいw)

とりあえず(1人で)作ってみることにしましたw

シュークリーム! 
皮が膨らむ様は見ていて楽しいですねー!!(*'∀'*)ワクテカ!

焼いてる途中で帰って来た次女や、その後帰宅してきた子供たちに自慢しつつ(笑)
生クリームとカスタードクリームを作って挟んで食しました。
子供にも好評でよかった♪喜んでもらえると嬉しいデスネ!
(カスタードクリームはドロドロになっちゃったんだけどυ )

「めっっちゃ美味しい!!」と大絶賛してくれた長男中1
翌日、部活から帰って来ての第一声が「シュークリームある!?」って。ねーよ(*´∀`)





ランキングに参加中。1日1クリック投票可能です。応援ありがとうございます!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


次はナッツたっぷりのクーペみたいなパンを作ってみたい!
うちでは私しか食べれないだろうけど(笑)
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

マツさんお久しぶりですm(uu*)m

家に帰って来て手作りのオヤツがあるのって嬉しいですよね~!!
買ってきたのも美味しいけど、
それとはまた違って出来たてが食べられるのって特別な感じがしていいんですよね(*^_^*)
うちは今日蒸しケーキ作ったんですけどあっという間になくなりました~
(ブログに写真載せようと思ってたのに写真撮る暇もなくお皿が空に。。笑

でも子どもに喜んでもらえるのって嬉しいです(*^_^*)

URL | 灰猫ロミ #-
2012/12/02 19:33 | edit

管理人@マツ

お久しぶりです(*'∀'*)ノシ

オヤツ..ほんとにたまーにしか作らないのですが
子供らが喜んでくれると、また作りたくなりますよね!
灰猫ロミさんちのクッキーも素敵v

>>(ブログに写真載せようと思ってたのに写真撮る暇もなくお皿が空に。。笑
あははは!!分ります(≧m≦)

URL | Re: 灰猫ロミさま #.yj4/Bfo
2012/12/13 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2453-10b868a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)