4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

がん検診行きます  

40歳になったら、受けれる公共の検診のお知らせがドドーンと増えました!
喜んでいいのか悪いのか(´∀`)ゞ

会社員の頃には、会社で受けさせていただいてたし、若かったし(笑)
専業主婦になった今は、痛みが無いと病院へ行く事なんてなくて...。

そろそろ健康も気を使わねばならないお年頃。
こーゆー機会は活用せねば

と、ゆーことで、夫もさそって申し込みました。「京都市がんセット検診」
胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん検診。自己負担額3.600円。
(夫は胃がん、肺がん、大腸がん検診で1.300円)

申込から、受診票が届くまで、そこから検査当日まで、ずいぶん間があるので
すっっかり忘れてた!!今週だった!!

がん検診に行きます。体験記録。

夫とはケンカ中で (相変わらず私の一方通行...) 極力口は聞きたくない。
『えー!そうなん!?』と言いたいところをぐっとこらえるwww

検便は2日分いるそうです!(4日前から採取可)
2日前ですよ!1日でも便秘だったらアウトー!!!(;゚Д゚)

そんなドキドキの「人生初☆検便」ですが、
ハイテクっぽいケースに爪楊枝くらいの棒がセットされていて、
そこにちょこっとつけるだけ!超簡単! 出さえすれば!!





ランキングに参加中です。1日1クリック、応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

category: 絵日記

tag: がん検診 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2483-abe05b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)