4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

カイロプラクティック/4回目  

カイロプラクティックに通い始めて1ヶ月になります。

カイロプラクティックってはじめてで、最初はどうしようか考えましたが
『新しい何かを始めたら、きっと、新しい何かがあるに違いない♪』
そんなことを思いながら通い始めた千鳥整体カイロ院さん。

今ではすっかり千鳥さんのファンになった私、
彼女のブログのホットサワーの記事を読んでさっそく実践中デス( ´艸`)


うちから千鳥さんのお店まで
電車を乗り換えたり歩いたりで1時間ほど。
時々感じるようになって来た春の日差しも心地良い。

最初に軽く問診と現在の体の様子をチェック
簡単な動作チェックで分るそうです。
右腕の力試しのような... 言われた通りにされるがままw


自律神経の調子が良くなったので、
今回から骨盤の調整にかかることになりました!

自律神経ってほんっと大切なんですね。
1ヶ月前の私からは想像していなかった、まさかの激変(笑)
晴れ晴れとした気持ちで迎える毎日をすごしております 

イライラしてる人とかネガティブになってて暗くなってる人とか見ると
教えてあげたくてしょーがない!(」゜ロ゜)」<千鳥さんに行くといいよー!


そんな私もいよいよ次の段階に!骨盤!!
骨盤をいじるってのは一時期ダイエットで流行りましたよね~!
そんなんなんで、なんとなく知識はあるようなないような(笑)

普段の生活で気をつけなければならない事がいくつかあったのですが
その中のひとつ「お姉さん座り厳禁!」
普段は椅子に座っていることがほとんどなのですが、
畳の部屋だとやっちゃってるかも...
カイロプラクティック/千鳥整体カイロ院 
正座がベストなんだそうですが、無理なら、あぐらで。気をつけよう。


カイロプラクティック/千鳥整体カイロ院 

施術は毎回少しづつ違っていて、それもまた楽しいのです。
足の関節回すのとか、頭(首?)いじったり←触ってるだけみたいなソフトな施術。
あと、ブロックは毎回あるなー。そして毎回半寝(笑)

この日は大転子まわりのマッサージ法を教えてもらったり
は~~~~~~!スッキリ~~~~!!!

カイロプラクティック/千鳥整体カイロ院
いつも帰り道が楽しみなんです。

今回もまた、体が軽い!足取りも軽い!!
(体重は変わってないのにーーー!!笑)

お店に来た時よりも体調が良くなってじゃないですか
歩いていると、体の変化をすごく感じれるんですよね。楽しいです




カイロプラクティック/千鳥整体カイロ院
→千鳥整体カイロ院
→ブログもされています

私がお世話になっている千鳥さんは京都ですが、
他にも同じ手法を用いて施術されているところも紹介されています。
→千鳥整体カイロ院から「整体院リンク」をご覧下さい。



ランキングに参加中です。1日1クリック、応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

category: 千鳥整体カイロ院

tag: カイロプラクティック  お気に入り  美容  骨盤  ホットサワー 
tb: 0   cm: 4

コメント

ホットサワーの記事読ませていだきました♪

カイロに癒されているこひめ。です。
先日妊娠しまして、一人目のときと同じく腹痛に悩まされていたのですが、昨日施術していただいたところ、翌日の朝には痛みがなくなっていました!
\(^o^)/
カイロ様様です。
私の通っているところは妊娠中からのカイロを勧めているのですが、施術を続けていると、おなかが大きくなり、赤ちゃんが動きやすくなるみたいです。

あと、千鳥さんのブログで紹介されていたデザートビネガー、東京に住んでいた時に愛用していました!
お店で販売していたアイ酢クリーム(笑)がかなり美味しくてですね!
コーンフレークonバニラアイスにカシスのお酢がかかっていて神の味でした☆
あーーー書いていたら食べたくなってきたので、来月旦那が東京に行くので買ってきてもらいます(笑)

URL | こひめ。 #-
2013/02/02 20:07 | edit

管理人@マツ

妊娠おめでとうございます~!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

カイロってほんとすごいんですね~~!!
自分でもまさかこんなに効果が出るとは思っていなかったので
かなりの衝撃でした!すっかりファンですw

最近、お酢売り場をうろうろすることが増えたのですが
なかなか新たな出会いもなく...
ちょっと手を広げて他のお店ものぞいてみようかな~~

毎日寒い日が続いていますが、温かくして
お子さん達とぬくぬく過ごしてください~~~
素敵な妊婦ライフになりますように♪♪

URL | Re: こひめ。さん #.yj4/Bfo
2013/02/10 12:06 | edit

ありがとうございます♪
カイロで安産を目指します☆

あと内堀醸造さんのお酢はかなりおすすめです~☆
よかったらお試しください。(^-^)

URL | こひめ。 #-
2013/02/10 22:58 | edit

管理人@マツ

はじめて買ったリンゴ酢が内堀醸造さんでしたー!

はじめてなので奮発して買って、
『お、私、リンゴ酢いけるじゃん♪』と思って
買足し時に某大手メーカーの安めのリンゴ酢に変えたら
いまだに冷蔵庫に残っててどーしょー!!
(蜂蜜足して頑張って飲んでるけど減ってる気がしないわぁ..)

妊婦さん期間もしっかり楽しんでね~!
もう妊婦さんになる事はない今だからこそか!?『もっと楽しんでおけば良かったなぁ』と思います(笑)
こひめ。さんが心身ともに健康に居られますように!
(気分は孫待ちの祖母になってますヨ~!( ´艸`))

URL | Re: こひめ。さん #.yj4/Bfo
2013/02/18 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2494-91685524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)