4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

自転車の便利品  

自転車で買い物は3日に1度くらいが理想なんです。
それが、前カゴ1コじゃちょっと足りなくて、
ずーっと気になっていた自転車用のゴム紐買ってみました!

自転車の便利品 
段ボール箱はどこのお店も置いてくれてますしね!

ゴム紐は100円くらいだったんですが、
くるくる巻けばエコバックと大きさも大差ない。
ちょっと買いすぎてもなんとかなる!便利~!゚+.(・∀・)゚+.゚




ランキングに参加中です。1日1クリック、応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

category: 絵日記

tag: お気に入り 
tb: 0   cm: 4

コメント

私は自転車じゃなくて原付のカブなんですが、百均の長方形のかごを後ろのキャリアの横に紐で三箇所止めてぶら下げてます。便利ですよ。いちいち箱をもらわなくていいし、箱を処分する手間もはぶけますし。自転車用の紐も万一のときのためにいつも前かごに入れて常備してます。

しばらくこなかったのですが、久しぶりにのぞいたらお子さんたちが大きくなっていて感無量です。

URL | 薩摩のばあちゃん #701gxeB2
2013/02/10 16:39 | edit

自転車の紐、懐かしいです!
中学時代の通学でサブバッグを後ろにくくりつけていました~。
マツさんが巻いて片付けられている絵を見て、昔は後ろに突起があって、巻き付けていたな~とか思い出しました。
マツさんは毎回バッグにしまう派なのかしら?と新鮮でした☆

あ、あと気になっていたことがあるのです。
最後のランキングバナーの下の一言はもうなくなってしまったのでしょうか?
あのマツさんの呟きのような一言がとても楽しくて好きでした。

URL | こひめ。 #-
2013/02/10 23:06 | edit

管理人@マツ

ぉぉぉ~~~~!それもまたナイスアイデアですね!

久しぶりにのぞきに来て下さる方がいると聞くと『同じ名前で続けてきてよかったなぁ』と思います!
子供たちの成長を喜んでいただけたのも嬉しいです!
私も成長できているといいのですが。

またのぞきに着てやっていただけると嬉しいです(*'∀'*)ノシ

URL | Re: 薩摩のばあちゃんさん #.yj4/Bfo
2013/02/18 09:27 | edit

管理人@マツ

あるある!ありますよー!>突起
そこに引っ掛けて箱に巻きつけています。

自転車置き場がちょっと雨がかかる場所なので、
濡れたままになるとゴムがダメになりそうで、なんとなくしまってますw

> あ、あと気になっていたことがあるのです。
> 最後のランキングバナーの下の一言はもうなくなってしまったのでしょうか?
> あのマツさんの呟きのような一言がとても楽しくて好きでした。

自分が楽しんでただけなのですが
まさか!楽しんでいただけている人がいたとは!!
嬉しくて、ひそかに復活しています(///∇//)

URL | Re: こひめ。さん #.yj4/Bfo
2013/02/18 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2500-79150544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)