4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

高校入学準備  

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!!
長女共々喜んでおりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


そして、喜びもつかの間、
合格通知と共に同封されていた数々の書類、諸手続きに追われております
(付箋、便利ですよ!)
そして大量の書類の山。コツコツこなしていくしかないー!頑張るわー!! 

校則規則が細々書かれているのですが... すごすぎる~!!
私立の女子高ってこんなんなんか!スカートの長さから色から髪型etc
私だったら尻尾巻いて逃げちゃいそうですよ!!
こんな厳しい校則の中でも、夢膨らませてる長女すごいわ~!!!

そして、やはり制服代とか諸費用が私立~~!!!
(授業料なんかは全額免除なんですけど←長女の努力の賜物)
ざっくり見積もって、30万中頃...

「長男中1は公立行ってな~~」って言うと
「え?俺も全額免除狙って私立にー」みたいな事を言う!!ギャーー!!!

部活も出来ないくらいの勉強づくしコースですよ!?
あんたらそんなに勉強好きやったっけーーー!?!? ∑(;゚Д゚ノ)ノ∑(;゚Д゚ノ)ノ←夫



ランキングに参加中です。1日1クリック、応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


そして今春は次女次男双子小6も中学入学!!
書類書くの大変だろうなぁ~~~!!頑張るよ!! 

美味しかったよ~!
バレンタインデーも頑張りましたですよ。(長女からもらった↑)
長女中3と次女小6も燃えてました!友チョコとか内職かっ!?てくらい(笑)

来年用覚書↓
私はガトーショコラ、長女ブラウニー、次女カップチョコとクッキー
関連記事

category: 絵日記

tag: 受験 
tb: 0   cm: 4

コメント

学費大変ですね

京都で私立女子校はいいとこ沢山ありますよね。
学費免除なら特進クラスってことですよね。
長女ちゃん頑張りましたね。

私自身が私立女子校に行ってたんですが、諸経費はバカにならないですよー

寄付金も普通にあるし。
親も学校主催のボランティア活動に参加してましたねー。

マツさんがなるべく色んなイベントに参加して上の学年のお母さんと仲良くなって制服やカバン、教科書のお下がりをもらうと少し楽かも。

あと、やっぱりそれなりにお金持ちのお嬢さんが多いからさりげなく持っている財布がブランド物だったりお小遣いの額だの違うから、お付き合いが大変かも。長女ちゃん、まわりに流されずに頑張って!

URL | メルモ #-
2013/02/15 19:26 | edit

合格!

長女ちゃん、おめでとうございますー!
がんばったね!がんばったね!

うちも私立が2月の初めにあって、そちらは合格☆
本命の公立は来月なの。
まだまだ受験生の母は続くのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

URL | なぎ #tHX44QXM
2013/02/15 22:47 | edit

管理人@マツ

他府県からやってきた私は、京都の学校の選択肢の広さにただただビックリです。
ずっと頑張ってきた長女の頑張りが形になったことが嬉しいですね♪

寄付金~~!!
なんか諸費用の項目に入ってましたよ。有無を言わせず(笑)
うちの方が募りたいくらいだ!!(大笑)

ブランド品!!
知恵と工夫で素敵に見せれる人なんであんまり心配してないのですが、
じつは長女の今の欲しいものが「ギター」と「ホルン」なんですよ!
ブランド品の方が安いかもしれない...と思う母です ∑(;゚Д゚ノ)ノ

URL | Re: メルモさん #.yj4/Bfo
2013/02/18 10:32 | edit

管理人@マツ

ありがとうございます~!!
なぎちゃんも私立合格おめでとう~!!!

一足お先に受験生の母(第一弾!笑)卒業させていただきます!(`・ω・´)ゞ
次は卒業&入学式の服(母の)で悩むわ~~~(笑)

URL | Re: なぎさん #.yj4/Bfo
2013/02/18 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2503-d09019b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)