4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

LINE被害  

LINE!うちも例にもれずハマっております。
(次男はスマホもipodも持ってないので泣く泣く蚊帳外。私も)

スマホも携帯も夜は22時で所定場所にしまうと決めておりますが
朝は早くからイジっております(私が起きるより早いよ!)

まぁ、それはいいんですけど


13_08_30.png 

学校行く時とか、寝坊する時とかは電源切っといて?



ランキングに参加中です☆1日1クリック☆応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


長男中2が門限の延長を交渉してきた。お断りだ!!

普段は18時30分...19時がギリ。ギリが続くと怒ります
めーーーいっっぱい譲って"特別な日(お祭とか)のみ21時までOK"なんです!
変える気ないけど、なんか悩むわーーー



100種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮!
日本盛 植物生まれの酵素
→ 過去レビュー記事
夏バテで藁にもすがる思い~~!!( ;д;)
関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

以前から拝見していますが、コメントは初めてか久々・・・です。こんにちは。

アメリカに住んでいるので、子供らは基本「親の送迎がないと出かけられない」わけで
門限というのが日本らしくてうらやましい、と思ってコメントしました。
そういう「自由」があるのが本当にうらやましい!
うちの子達は学校のスポーツの応援でバンド演奏に行ったりしてますが
そうすると学校に戻ってくるのが夜中0時過ぎになったりしますよ。
もちろん親がその時刻に学校へ車で迎えに行くのですが、
となると「門限というのは単に時間が遅いかどうかではない」ということになるわけで。
結局、「何時であれ、自分の居場所を知らせ、何時に家に帰るかという
約束を守ること」というのが
子供らの休日の外出時の約束になってます。
・・・つか、これを夫にも仕込むのが大変でした(^^;
何故「帰る時間を約束しないといけないか」というところを
ちゃんと説明すると、門限であれ帰宅時刻であれちゃんと通じるように思います。

余計なお世話でしたらごめんなさい、
これからもブログ更新楽しみにしています。

URL | Mimi #vASB4.KM
2013/08/30 14:04 | edit

管理人@マツ

お久しぶりです。こんにちは(*'∀'*)ノシ

>「何時であれ、自分の居場所を知らせ、何時に家に帰るかという
約束を守ること」

「何時であれ」は時間制限つきですが
「自分の居場所を知らせ、何時に家に帰るかという約束を守ること」
これはうちでも絶対です~~~
「誰とどこへ行くか」ホワイトボードにメモってもらってます(4人分覚えられない!)
まぁ..往々にして「出かける場所→いろいろ」って書かれてますが...
(公園から公園に渡り歩く男子の習性?)

震災とか万が一の時にどこを探せばいいのか!?
↑居場所を知らせる理由は分ってくれてるみたいなのですが、

「帰宅時間」が難しい~~!!
「友達みんながそうしている」が彼らの理由なのですが...
「危ないから」とか「心配だから」だけじゃダメですかね...
説明してしばらくは大丈夫なのですが、しばらくするとまた言い出します...
難しいなぁぁぁ(;゚Д゚)

URL | Re: Mimiさん #.yj4/Bfo
2013/09/04 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2603-6b9cd8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)