4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立1  

友達と一緒に天橋立行ってきました~!
(記事書くのが遅れてしまいました。先週のお話デス)

今回の目的は解禁になったところの
カニとかカニとかカニとかーー!!(笑)
ドライブしながらのおしゃべりーーー!楽しいよね!!(笑)

道の駅が大好きです。
今回は大きなクーラーボックスも持参ですよ★

京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立 

【舞鶴港とれとれセンター】!!
京都の日本海方面に走ったら、いつも寄っちゃう道の駅♪♪

本館そばにある「ファーマーズマーケットあぐり」にも行ってきました。
山の幸が売ってあったよー白菜2玉買ったよー♪

京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立

こちらは海の幸♪とりあえず店内は一周するよねーーーー!!(笑)
大きな館内に山盛りの海の幸ーーーーー!!!

京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立 

お土産買うのは帰りに。今は我慢我慢ーー!

お昼時なので、こちらでお昼ご飯を物色www
館内何か所かにベンチやテーブルが設置されていて、
お店で買ったものがその場で食べれるのです。


京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立

出張の時に美味しそうなメールをくれる夫に仕返しだーヽ(・∀・)ノ


京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立 

↑こちらのお店でハマチのお刺身をお願いしたら

京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立

安ーーーーっい!!!!
つーか、四十女2人で食べるには多かったわ!食べたけどw
子供らいたら喜んだだろうな~~~~~ε-(´ー`*)

イカとかタコとかハラスとか貝とか、こちらは別のお店で購入。
自分で好きなの選んで"焼く"か"揚げる"かも選べる♪
「今日のおすすめよ~♪」とお店の方に教えていただいた
イカが特に美味しかったです(*'∀'*)


さらに天橋立に向かって走ります。
目指すは「股のぞき」で有名な府中エリア"傘松公園"(`・ω・´)b

つづくー



ランキングに参加中です☆1日1クリック☆応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


【舞鶴港とれとれセンター】の前にもう1店、道の駅に寄ったのですが、
買い物(野菜)に必死で写真忘れてました...

【道の駅「和」(なごみ)】
農作物が豊富で、店内に置かれている手作りお惣菜もかなり魅力的!
ここに着く前についつい手を出したコンビニでの買い食いを激しく後悔!

時同じく千鳥さんも天橋立に行かれたとか!
あの向こう岸におられたのでしょうか(・∀・)ノシ
関連記事

category: お出かけ記録

tb: 0   cm: 3

コメント

めちゃくちゃ美味しそうですね。
私も道の駅大好きなんです!
もう随分長く行っていないけど…。

URL | imadoki #A1vz8dvw
2013/11/19 10:55 | edit

管理人@マツ

こんばんわ~!(≧∇≦)ノシ

その環境で!魚介類苦手ーーー!もっったいなぁぁい!!(´q`*)
うちの長女さんも魚介類苦手で...
せっかく海側に遊びに行ってもから揚げ食べてたりー!
めっちゃ食べる長男はそれはそれで財布が痛くて困るのですが(笑)

情報ありがとうございます!
スマホに保存しましたですよ!(笑)
スイートポテトもいちご大福も好きです(*^^*)

URL | Re: ななおさん #-
2013/11/22 20:21 | edit

管理人@マツ

ありがとうございます~!

めっちゃ食べて『もぅしばらくいいや..』って思ったはずなのに、もぅすでにまた行きたい!不思議ー(笑)

URL | Re: imadokiさん #-
2013/11/22 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2640-17b5b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)