4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

なかなか大変  

パートに出はじめて1年半、悩み始めて3か月
思っていた以上に大変かも。仕事は好きなんだけど、人間関係が。

GUDAGUDA 



この手の理不尽に感じる壁には何度か当たった事があるんだけれど

中学生の部活で先輩相手 →ブチ切れた
社会人営業で得意先のオバサン →静かに正論で伝える

どちらもそれなりに解決はしたんだろうけれど
なんとなく自分の中で澱のように残っている出来事で...

間違っているのは絶対向こうだと思っているけれど
(先輩だろうが他人の物とったら泥棒だし、契約は守らんとなぁ。上司に確認もとってたし)


『もう少し違った解決方法もあったのでは...?』時々思い出してた



今回はその "何か" が解るといいなぁと思ってここまできたんだけれど... ε-(´ー`*) 








と、グズグズ言ってばかりでも仕方がないので
仕事お休みの日には家事と並行して、気分転換、楽しい事探し しています(*'∀'*)

GUDAGUDA

・初体験★ネイルサロン
カワイイ!テンション上がる!2枚爪で悩んでいたのが楽に!
(コスパがかかるのが難点...)


・Ingress★初めて手を出すスマホゲーム(ウォーキングに役立つ系。地味に楽しいw)
私り体力より先に切れる充電。それでも頑張り続けた!
スマホを新しく新規契約に替えたらデータが引き継げない事実。
まさかの1レベからやり直し。涙目←今ここ


・エステ(脱毛)
白髪になると機械が反応してくれなくなるとの事でラストチャンスかなと。
それにしても(期間)長い。長すぎる。かかるお金も比例↑↑↑そろそろ引き時かな。


・長男高1が毎日自分でお弁当を作っていっている。ありがたい。彩のセンスも良い。


子供らそれぞれ元気にやっています。
次女次男中3の反抗期メンドクサーだけど!職場での×××××に比べたら! (笑)
まぁ、日々本気でぶつかり合ったり、力いっぱい愛情投げつけたりしています(*'∀'*)全力投球!



ではでは。また。









↑↑連載させて頂いております(CM)97話になりました!

毎回告知する(心の)余裕がなくてスミマセン!
「手作りコラム」のページにて月1更新させて頂いてます♪


関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 5

コメント

「何度か」繰り返しているならご自分にもなにか原因があるのでは?
ご自分が変わらなければ世界は変わりませんよ
どこに行ったって同じことを繰り返します

URL | NONAME #PMoz9hdc
2015/06/14 22:11 | edit

データ引継ぎ

Googleにデータがあるので、
メルアドのみの登録でも、パソコンで登録メルアドと連携した
g+を作る→パスワード等変更
ってやると新しいスマホにデータ引き継げますよ。
私も青で遊んでます。楽しいですよね。

URL | イングレス #WFerOgmY
2015/06/17 18:17 | edit

う~ん。最初にコメントされてる方
本人に原因があるってのは、一概には言えないのではないでしょうか?
理不尽なことをする人って、どこにでもいらっしゃいますもの。
同僚だったり、先輩だったり、上司だったり、取引先だったり。
なので、気にすることはないと思います。


URL | y #-
2015/06/18 09:21 | edit

気になる人(悪い意味で)どこにでもいると思います。
そんな奴に限って自分に問題があるって気づかないんです。

私の職場には、みんなが残業頑張っている中で一人早く帰るくせに
「いそがしい」って平気で言っちゃう人がいるんです。
自分がもう少し頑張れば・・・って思ってくれない。
そんなものです。

なので、気にしない。

いつも、千鳥さんの整体いいなぁとブログを拝見してました。
東北に出張に来てくれないかなぁ。

URL | nackey #-
2015/06/24 19:11 | edit

返信 いつもありがとうございます

>>NONAME様

"世の中には自分と考え(常識)の違う人がいる"のは分かっていますし、まぁ「何度か出会う」率も10年に一度とかだから『まぁいいか』と思えるかな。


>>イングレス様

しまったぁぁぁぁ!そうやってデータの引継ぎする事も可能なんですね(;´Д`)ああ!けど、新しいデータも4レベまで頑張ってきたので、このまま頑張ります!(もったいない!笑)
日曜に四条河原町に行っていたのですが、ポータルがいっぱいあってめっちゃ忙しかったです(*'∀'*) ←緑


>>y様

最初は『自分に何か問題があるんだろう...』『仕事ができない自分が悪いんだ...』って思っていたんですよね~。甘かった!(笑)今までも何人も同じ目に合わせて退職に追い込んでるそうです。分かっていても「証拠がないから手の打ちようがなくて...(上司談)」だそうです。みんな頑張っているのになぁ...寂しいですね。


>>nackey様

そうなんですよね。自分自身を見つめるって大事ですよね。その方もね...みんなに認められたかったみたい。認められたかったら人の粗探しをするよりその時間を使って自分の技術を磨いたらいいのになぁ...。って思ったり。

千鳥さん~v
仕事はもちろん、御本人の人柄も好きなんですよ。正直で真摯に仕事に取り組んでおられるところとか。また癒されに行きたいなぁ

URL | 管理人@マツキヨコ #.yj4/Bfo
2015/06/29 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2689-8c66e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)