4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次女次男15歳になりました(*'∀'*)  


高校生の帰宅時間のアンケートのご協力ありがとうございました!
いろいろな考えや家庭があるのが分かると共に、
自分も間違っていないと自信をもっていっていいのだと思えてホッとしました。
分かっているのに不安になる事ってありますよね~~~!?(;''∀'')

21時帰宅でもおかしくない!家庭のルールは守らせるべき!と気合は入ったものの
それをどうやって長男が納得できるように伝えたらいいのか...悩みましたが

翌日からあっさり21時には間に合うように必死で帰ってくるようになりました。

今日も部活動に出掛けて行きました。
毎日部活動行ってクタクタになるまでしごかれて帰宅後バタンキューが親としては一番安心かも!(笑)

---------------------------------------------------



なんやかんやあるけれど、無事に家族6人そろって、この日を迎える事ができました。ホッ

次女次男15歳になりました(*'∀'*) 

晩御飯は旦那さんがしゃぶしゃぶ作ってくれて、
ケーキも頑張って作りましたよ★
下手なんだけど、買って来るのより作ってほしいってリクエストされるのは嬉しいですね。

ホットケーキミックスを使ってクレープを何枚か焼いて、
生クリームを挟んだだけの簡単なものなんだけれど、ウケて良かった(*'∀'*)
(塗って挟んでくれたのは主役の次男なんだけれどw)
次女が"マシュマロとチョコを重ねて焼いて、ビスケットですくって食べる"とゆーお菓子を作ってくれたり。

みんなでワイワイしながら過ごす時間って楽しいですよね。
長女長男なんかは彼氏彼女と時間を過ごしたいみたいで、誕生日なんかはデートw青春www
ケーキのリクエストだけはあるので家でも食べますがwww

いつまでこんな時間が過ごせるかなぁ...
そろそろみんな大きくなって卒業していくんだろうなぁ...寂しいけれど、幸せな事なんでしょうね。


こんな形だったかな... 
15本のロウソクを立てる事を考えたら、こっちの方が良いんだけれど。
(双子の次女次男のは一緒!去年は次男が消しちゃったらしい。今年は2人同時に上手く消してましたw)

誕生日おめでとう★
今年も一年、充実した時間を過ごせますように!











↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
 
↑↑↑クリックして応援頂けると嬉しいです(*'∀'*)↑↑↑





関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとう!

懐かしいねえ
曾おばあちゃんがお祖父ちゃんつきでお世話に行って
う~~んと 昔のようだけど・・・
双子ちゃんに おばあちゃん達の苦労と喜びを
よ~~~く 話してあげてくださいね。
曾お祖父ちゃんも 天国から見とるよってね!

URL | 愛媛のおばちゃん #X5MGP6uo
2015/11/07 20:56 | edit

Re: ふ~ままさん

あの時は皆に祝福されている事が本当に本当に嬉しかったです!人生で嬉しかった事ベスト3に入ってる!!
双子にもいつも話していますよ~!耳タコほどに!本人達もまんざらでもなさそうだけれどwww

いよいよ明後日ですね!!!
京都から幸せになれますようにと心からお祈りしています♪♪

URL | マツキヨコ #-
2015/11/13 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2721-dc8284c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)