4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次女が手術(日帰り)しました  


頭の後ろにボコッとした硬いふくらみに気が付いた次女中3。けっこうデカイ。
TVで癌の話題が上がっている時期なのもあり、心配なので病院へ。

「たぶん、良性。ほおっておいて大きくなるかもしれないし、ならないかもしれない。」
なんとも煮え切らない説明...
CTとか血液検査があるわけでもなく、触診のみ。

「取っても取らなくてもいいけれど、取るなら手術になります」とのこと。

ん~~~~~...
次女はどうしたいか聞くと「取る!」と。
怖いだろうし、モヤモヤするだろうし...手術もありかなーと。

手術って、怖いだろうし不安だろうなぁって心配していましたが
本人は「んー?大丈夫(。・ε・。)」って感じで。強いな...さすが次女。


次女手術

こっちの方が心配だったらしい('A`)


怪我の多い子供4人を育てているので、
少々の傷ではビビらなくなっていると思いますが
(縫ったの(頭だけでも)覚えているだけで長男1回次女1回次男3回)
手術着に着替えて、手術室に入っていく姿を見ると心細くなる...
Twitterで弱音はいてました...


取り出した頭部に埋まっていた塊は脂肪で良性。(直径1cmほどのものと他少々...)
再発しない保証はないけれど、心配する必要はないとの事。
先生の説明も分かりやすく丁寧でした。ひとまずホッとしました。


傷の痛みはあるものの、本人もいたって元気!

「今日は5時間目に体育があんねん~♪」



やる気か!!!!(;゚Д゚)









↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
 
↑↑↑クリックして応援頂けると嬉しいです(*'∀'*)↑↑↑


関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2743-356d49ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)