4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

長男高1ホームステイでタイへ行く。  

もうすぐ長男が高校で修学旅行にタイに行きます。ホームステイもあります。

「自分の事は自分で出来るように!」と小さい頃から教えてきたので
うちの子供全員、大体の事は自分でします。出来ます。やらせます(`・ω・´)

私が今回動いたのも”保護者説明会に参加”とか”パスポート申請”と”旅行代金の入金”とか
書類とお金関係くらいなのです。


しかーーーーし!何でも早め早めに準備したいタイプの私は
「1,2日前に終わらせればいいじゃん」というコレが見ているだけでしんどいーー!!
なんとか「我が家にあるスーツケースで事足りるのか」の確認のために
出してきた服をざっくり詰めさせましたが...そこから先がまた進んでない ε-(´ー`*)

他にも準備色々いるよね!?とっとと済ませておくれよーーーー!!


長男高1ホームステイでタイへ行く。


準備してやるつもりはないのですが(子の成長の為にもここは心を鬼に★)
タイ旅行について、いろいろ調べてみると面白いですね。

服とか定番の持ち物の他に
【あると便利な物】というのがありました。お国の事情が見え隠れしますね。

・虫よけスプレー・虫刺されの薬
・水に流せるティッシュ・ウェットティッシュ・水に流せるウエットティッシュ・大量のティッシュ
・お湯を使わないインスタント和食・カロリーメイト、スニッカーズなど

息子には是非、一回りたくましくなって帰ってきていただきたいものです(*'∀'*)ワクテカ



悩んでいるのが【ホストファミリーへのお土産】なのですが
・定番の折り紙は前に行った人が渡している率が高い×
・タオル、ハンカチ類は”別れ”を連想するらしく×
・ダイソーの100均は現地にもあるそうなので×

【オススメのお土産】
・明治森永ロッテなどの有名メーカーのチョコ(小袋入りが親族一同に配りやすくて喜ばれる)
↑これはテッパンだと聞きました。

・お寿司の付いたボールペン
これも喜んでもらえたとか。





あと何かオススメがあれば教えてほしいです♪







↓↓↓ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪↓↓↓
 



関連記事

category: お出かけ記録

tag:   観光  タイ  ホームステイ  お土産  オススメ  修学旅行 
tb: 0   cm: 2

コメント

いつも楽しく覗かせて頂いてます(^^)
オススメではないのですが、子供の同級生のお母さんにタイ人の方がいるのですが…その方のタイ人の友人が帰国前に100均で大量買いしてました!
「タイに100均てあるの?」「あるけど、高いの!」と言ってました。
値段が日本の数倍するらしいです!100円では買えないらしいです(;・ω・)
なので、持って行っても喜ばれるのでは?と思います。ただの情報ですいません(^o^ゞ

URL | さささん #-
2016/01/06 20:53 | edit

Re: さささんさん

情報ありがとうございます~!
タイでは100均が100均ではないんですね💦
ダイソーはタイにもあると聞いたのでSeriaはどうかなぁと思っていましたがアリですね♪

『お土産選びも、また楽しいだろう』と思っていたら
長男は興味が無いらしく...なので私が楽しませてもらうことにw
探しに行ってきます~♪(≧∀≦)

URL | マツキヨコ #-
2016/01/07 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2760-f74e5455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)