4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次男の家出→帰宅→その後  

『ちゃんと学校行ったのかしら...』

そのまま家出の続きしてたらどうしようかと思っていましたが
学校行っていました。


帰宅後交わした会話
私「(家族)みんなに謝っとけよ」
次男「なんで!?」
私「...」ムカー!
これ以外はいつもな感じ。脱いだ服を片付けろとか
(『次、家出したらたたき出す!』の勢いで身の回りの整理はさせました)


お風呂に入って、晩ご飯食べて、寝てました。

次男の家出→帰宅→その後 

腹立ちましたし、むかつく事も多いですが
人様を気付つけないように迷惑かけずにいてくれたら...まぁいいか...と。

母親って甘い





次男の家出→帰宅→その後 



きょうだいの方がフォローがいります。
めちゃめちゃ怒っています。そりゃそうだ。

先週も「家出」してるから。
本人は「家出=友達んちにお泊り♪」くらいの気持ちなんだろうが
(外面の良さからか!?かばってくれる人が多い次男...)

振り回される家族は大変!


クタクタになるまで勉強に部活に頑張ってる子からすれば
何もせずに文句ばかり垂れた挙句、問題を起こしては一瞬の反省で行動に移さず
逃げ出してばかりの次男の行動が許せるはずがない。







『まぁ、反抗期が終わるまでにあと数回家出はあるだろうな』母予想


次男の家出→帰宅→その後

ごめんなさい...実家のみんな...
身につまされる思いです...。




たぶん、こうやってジタバタしているうちに
いつの間にか時間が解決していくんだろう...
(思春期はいつか終わる)


人様に迷惑をかけないようにだけ...傷つけないように...ほんと頼むわ...


頑張ってジタバタします。



次男は学校に行きました。遅刻ギリギリ!








↓↓↓ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです↓↓↓






↓↓↓ こちらも随時更新しています ↓↓↓
⇒ 別館 【試してみました】まとめ★
ASLEEP【敷き布団SFFスープル】レンタル体験の記事UP


関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あぁ、痛いほどよくわかります。うちも同じ、なまけてだらだして、学校に行かない次女を擁護する私。
でも必死に勉強して、部活に行って、休みもなく、苦労している長女はどうにも納得がいかないようで。こっちのフォローが大変ですわ。

どうしたもんでしょうね~。

うちはまったく学校へいく気配なし・・・とほほ。あとどれくらい思春期って続くのかしら・・と。

URL | ユーリカ #-
2016/01/19 15:20 | edit

Re: ユーリカさま

そりゃあ長女ちゃん怒るよね~~!自分はめっちゃ頑張っているんだもん!!
母としてはどの子も大切な我が子だから、それぞれの良いところも悪いところも見て伸ばしていってやりたいと思うのだけれど...
子供たちがきょうだい個々の違いを少し冷静に見れるのは大人になってからなんだろうなぁ
私だって子育てをするようになって少しづつ身についてきたことだから...
他の3人に『頑張ってるの見てるよ~!』って伝える事を大切にしようと思っています。荒れている今だからこそ余計に。

ユーリカさんとこもきっといつかちゃんとみんな仲良くなれるよ!
こんなに頑張ってるお母さんだもの!ブログ読んでて思いますよ。私よりよっぽどずっと頑張ってる良いお母さんだよ!
反抗期の次男もきっと私が頑張ってるのは分かってるんだと思う
めちゃくそ腹が立つことも多い反抗期の次男だけれど、どこか心でつながっている部分を感じるのは、生まれてきてから今まで頑張って育ててきたからだと思っています。
それを分かったうえでもどう対処していいのか分からない自分の気持ちとの葛藤があるんでしょうね(と、冷静な時には思えるw)

カウンセラーや家族以外の人から意見が聞けるのは良い事だと思います。
煮詰まっているとなかなか自分自身も見えないし、少しでも良い方向に行けそうな道が見えれば嬉しい。

うちの長男も修学旅行に行きました。
「とりあえず無事に帰ってきて~!」って思っています。楽しければ尚良し!

次男も今は落ち着いていますが...3歩進んで2歩下がる~♪だからなぁ!ちょっとパターンが分かってきましたよ!油断大敵(笑)

「子供ら大好き!」の気持ちは一生変わらないから(時々マジで嫌にもなりますが!笑)大丈夫!!
元気な若者のゴタゴタに付き合うには体力がいりますから!子供たちを思うのと同じように自分の事も大切に!お互い元気でいれるように頑張りましょうね!

URL | マツキヨコ #-
2016/01/21 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2769-1aa408fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)