4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

たぶん大丈夫!  


次男がいろいろ問題を起こして
進路もどうするんだよー!ってなったりして
いろいろあるけれど
家庭内、今は不思議と落ち着いています。

実家の母にも何度愚痴を聞いてもらったか...ありがたいです。
その度に心配かけています。ごめんね!(たぶん)大丈夫!そうであって欲しい!



6人いればみんな考え方が違うんですよね。
何に腹が立つかとか、怒りの沸点とか、みんなバラバラ。

たぶん大丈夫 




しばらくすれば




たぶん大丈夫




一度だけ、全員一致で沸点に達した事があります。
「まっったく勉強しない、問題を起こしまくっていた次男が私立高校の推薦をもらい、裕福とは言い難い我が家で、学費免除も取れない成績なのに簡単に私立進学を決め、勉強をますますしなくなって遊びまくっていた時」この時です。
それでも沸点に達したのは一瞬で

しばらくすれば誰かが『まぁしょうがない』と次男の味方(?)になるのです。

ありがたい事だと思います。
沸点低めの心の狭い私だけだと、四六時中ギスギスしているんじゃないかと思うと...恐ろしい!

このメンバーだから『きっと大丈夫だろう』と思えるのです。




あとね、我が家でみんな仲良くやれるコツは"美味しいご飯"!

量は多めに!食欲旺盛な長男もガッツリ満足できる量も大事!(笑)

美味しいものをみんなで食べてる時は笑顔になってる。
料理は得意じゃないけれど、頑張って作ろうと思います。

"面白いTV番組"もうちには効きます。笑えるヤツ!
(次女がはまっているのは吉本新喜劇www)

家族みんなが笑っているのを見ていると
『ぁあ幸せだなぁ』『色々あるけど、なんとかなるだろう』って思えるのです(*'∀'*)











↑↑↑ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです↑↑↑






↓↓↓ こちらも随時更新しています ↓↓↓

【試してみました】まとめ★バナー
⇒ 別ブログ 【試してみました】まとめ*
ミカンと内職と自慢の話☆



関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2777-77827c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)