4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

今だから言える大学受験前日の話  


今だから言える長女高3の大学入試の前日のお話...

夜、次男中3と大喧嘩しましてね

長女がポロッと言った「勉強したら?」一言に次男がツボってブチ切れ



今だから言える大学受験前日の話 





ここしばらくの次男の反抗期やらなんやらで思う所はあったのでしょう(分かるわぁ)
しかし、間が悪かった!
(長女からしたらクソみたいなもんだろうけど、次男は『やってる』と思う)

後々、お互いに悪かったと思ったみたい。
(次男言い過ぎ。3年間頑張ってきた長女を知っているのに、翌日入試の子に言うセリフじゃない)

今はそれなりに話もするし、長女も合格したからね。

これ以前の長女と次男に横たわる重~い空気(主に長女のモヤモヤ)も少しましになったかも。
"雨降って地固まる"ってやつだと母は思っています。




その時一緒に居た長男と次女の反応

今だから言える大学受験前日の話 






彼女が合格したから言える話。














▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです






こちらも随時更新しています

【試してみました】まとめ★バナー
別ブログ 【試してみました】まとめ*
▲花粉の季節に最適!【天然アミノ水鼻ぬーる】を試してみました♪(現在進行形)





こちらの4コマ漫画も更新されています(106話)
笑顔のたまご


おえかきミシンの体験話www



関連記事

category: 絵日記

tag: 受験 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2782-22331d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)