4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

次女次男の合格発表の日  



今回は前期試験の結果発表でした!
(京都の公立高校の入試は前期→中期→後期がある。)

試験内容から、次男に一番チャンスがあるのは前期!
っつーか、次男、前期 し か チャンスが無いといっても過言ではない!

次女は、まぁ大丈夫。前期は競争率は高いけれど、
彼女には中期に受かれるだけの成績と頑張りがある!

結果発表は自分たちで高校まで見に行く。






ドキドキしながら帰宅を待っておりましたら
帰ってきました!次男


次女次男の合格発表の日 

わぉ!!やったね!!おめでとう!!!!

あと3年学業に励んでもらう苦労はあるだろうけれど
それでも!それでも嬉しい!!

朝から叔母からもらった伊予かん(良い予感♪)4つ剥いた甲斐があったってぇもんよ!!




一通り喜んだ後... 次女が帰ってこない!!!!

まだかー
まだかー
まだかー

スマホ持って行ってるんだから、合否くらい教えてくれよ~~~~
合格なら喜んでかけてくるよね!?

ま、まさか...
まぁ次は中期があるからいいんだけどさ...

次女と次男、同じ高校受けてるのよ
試験の内容は違うんだけれど
勉強さぼりまくってた次男が受かって
めちゃめちゃ頑張っていた次女が落ちてるなんて事になったら...

次女次男の合格発表の日

次男がドキドキしはじめたwww





しばらくしてから、中学校に報告に出掛けた次男。

次女の帰宅はまだ...






中学校から帰宅した次男

「中学校で次女に会ったけど、暗かった...次女、ヤバイ...かも...」



次女次男の合格発表の日




高校行事に出かけていた長女帰宅。
お世話になった中学の先生にも大学合格の報告へ出かける。


次男、友達と遊びに出掛ける。
入学式まで気を抜かないでもらいたい。問題起こすなよ~~~~!!!!



長女帰宅。
中学校で次女に会ったらしい
「お母さんには自分から報告するって...」暗い顔...


マジか!?
あわわわわわわ!なんて言ってなぐさめよう(;´Д`)




次女帰宅


次女次男の合格発表の日
くっ暗い!!!!







次女次男の合格発表の日 


マジか!?









焼肉食べに行ってきます!



この後、怒涛の入学準備が待っているので、英気を養いに












▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです






こちらも随時更新しています

【試してみました】まとめ★バナー
別ブログ 【試してみました】まとめ*
▲花粉の季節に最適!【天然アミノ水鼻ぬーる】を試してみました♪(現在進行形)





こちらの4コマ漫画も更新されています(106話)
笑顔のたまご


おえかきミシンの体験話www



関連記事

category: 絵日記

tag: 受験 
tb: 0   cm: 6

コメント

おめでとー!!

おめでとー!!!!
v-82ヤッホーイ!!!!v-82


こりゃめでたい!!私もうれしい!!
おめでとう!ホントおめでとう!!

URL | かづ #-
2016/02/23 19:51 | edit

初めまして

お邪魔致します とーりすがりの者です
合格おめでとうございました!
お邪魔致しました!

URL | たまうさ #-
2016/02/26 16:39 | edit

Re: かづさま

ありがとうございます~~!!
あんなに悩んで色々ゴタゴタして大変だったのに、蓋を開けてみると、まさかの結果でした!

色々あるたびあたふたしてカッコ悪く取り乱してばかりだけれど、いつかかづさんみたいに大きく構えて笑っていられる器の大きさを身に着けたいです!

URL | マツキヨコ #-
2016/03/04 19:28 | edit

Re: たまうささま

はじめまして、こんにちは。
ありがとうございます!(*'∀'*)

URL | マツキヨコ #-
2016/03/04 19:29 | edit

おめでとうございます!

今更ですが、おめでとうございますっ!
4人が小さい頃からずーーーっと拝見してました!
枚パーに行ったり、琵琶湖で泳いだりしてた子供たちが、
こんなに大きく。゚(゚´Д`゚)゚。
マツさん、これからも大変だろうけど、頑張って下さい!

URL | ぱむこ #-
2016/03/13 01:30 | edit

Re: ぱむこさま

ありがとうございます!

枚パー!!琵琶湖!!なっ懐かしいーーーー!!
言われて思い出す色々な思い出!!
ただただ苦しくてもがくように過ごした日々の記憶も薄れるものなのですね...
見守って下さって来た方がいるんだと思うと!!
(涙でそう!!)

本当にありがとうございます!
大きくなりました!
ビックリするほど立派なクソガキに!(笑)
もー見て頂きたいですよ!一緒に小突いてやってもらいたい!!

昔の記事を読み返すと本当に恥ずかしくなります。黒歴史!
こんな私の書く日記を見守って下さりありがとうございます!嬉しいです。
また見に来てやって下さいね。まだまだ続けますので!頑張ります(≧∇≦)ノシ

URL | マツキヨコ #.yj4/Bfo
2016/03/13 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2783-4139c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)