4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

子供のアルバイト  

高校生になったらアルバイトは是非経験してもらいたい事のひとつでした。
子供たちもノリノリなんですよね。「自由になるお金が手に入る!」が主な理由でしょうか。

長女は高校時代は特進コースで勉強漬け。
大学が決まってから以前から誘われていた公○教室でアルバイトに通い始めました。
ただただ可愛がってもらっていた生徒時代とは違い、大変な事もあるようですが、頑張っています。

長男も特進コース+部活が大変で、友達に誘われ2か所ほど行きましたが、どちらも続かず。
1件は先輩のツテでの単発で痛い目に合い(給料ピンハネetcetc)
2件目は友人の紹介で勤めたはいいが、部活x勉強で時間と体力の折り合いがつかず断念...
もちろん、勉強x部活を頑張る高校生もいいんです!
一度出てみれば、仕事する大変さも分かるってなもんだ(。・ω・)b

さてさて、今春は次女次男がアルバイト探しに夢膨らませておりました。
子供たちは友達のつながりも多いようで、次男は兄の友達からの紹介で決めてきました。飲食店。
こーゆー時の行動力は素晴らしい!

次男が2日ほど通っています。まだまだ楽しい盛り!

子供のアルバイト

次女も今日面接行ってました。思っていたのと違う(遠い)ので悩んでいるところ。

長男次男もそうでしたが、
アルバイト探しのポイントに「"まかない"があるかどうか!」はおかしいだろう!(;´Д`)エー




とりあえず「学生の間は学業最優先!」でお願いしています。
いろいろ学んでおいで~~~

次男は2日目にして「(仕事している)お父さんは凄い!」が分かったようです(*^^*)











▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです






▲こちらも随時更新しています

【試してみました】まとめ★バナー
別ブログ 【試してみました】まとめ*
【楽天市場で訳アリ品を買ってみました♪リンゴ編】ほか。





笑顔のたまご4コマ漫画連載中(107話)

おえかきミシン2週間お試しレンタル¥3.000-はじまりました!



関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2794-f159484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)