4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

最近の自分。いつか見直して思い出せるように。覚書。  

絵仕事、家事にと、なんやかんやと忙しくしています。
毎日が あ っ という間に過ぎます~~!!

気が付けば早や5月!!

最近の自分。いつか見直して思い出せるように。覚書。
こんな日記も、いつか笑い飛ばせる日が来ますように。




近況 


最近またいろいろ考えます。考えてもどうしようもないんだから、考えなきゃいいのにね★





近況


毎年春に叔母から届く筍!
季節を感じるとってもありがたい贈り物なのです。幸せ!

下茹でからやっていくのですが、毎年何かしら反省点があって...1年後には忘れていて同じ失敗かましたり!
昨年の反省点は「鍋に大量に詰め込まず、1個あたりの湯量を多く!」エグミがなかかな取りきれなくって。
今年はたっぷりのお湯で茹でましたよ~~♪

こんなに気合入れて頑張って作るのですが、子供たちは筍好きじゃないんだよ...私の料理の腕に問題が!?
ホクホクしながら大量の筍を食べています。私は筍大好きなのだ。
子供の頃は「食べ過ぎると吹き出物が出るよ!」と注意されたものです。好きすぎwww

叔母が届けてくれた祖母の思い出は、いっぱいいっぱいの私を助けてくれました。
このストールは何度か使っていたのに、名前の事は気が付いてなかった。
このタイミングは天国のおばあちゃんが教えてくれたんじゃないかと思うほどに。助かった!
泣いても泣いても前に進んでやる!!愛されている記憶は温かくありがたい。





さてさて、話は変わりまして

大学生になった長女。自分の好きな分野の勉強ができる大学は楽しいみたい(良かった!)

レポート提出とかテストとか、パソコン使ってする作業も多く、大学にもパソコンはあるのだけれど、家でもやりたい!けど家のパソコンは私が絵仕事でフル回転使用中!→そういやWindows10ずっとインストールせずに使ってるし(一度インストール試みたら、大事なメールデータが消えて、バージョンアップを断念したのだ。)一度、ノートパソコンも買ってみようかと悩んでいたので、この機会に購入を検討!→その前に、実家に古いバージョンでいいから(父と弟もパソコン持ってる。自分でバージョンアップすりゃ問題無し!)ノートパソコンが余っていないか聞いてみよう!→両親:無いから買ってあげるよ!(弟:長女に買ってやりなよ)
うちの両親(と弟)は孫に甘いです!激アマです!!感謝しています!!

そんなこんなで、我が家にNewパソコン(ノートタイプ、Windows10)がやってまいりました☆
私もおこぼれにあずかります(・∀・)




近況 

Wi-Fiでネットには繋げられるんだけれど、ウィルス対策ソフトはまだ買ってないの!
男性陣のエロ関係にはかかわりたくねぇーーーーーーーーーーーー!!!!
(夫に関してはトラウマ&フラッシュバック付きの心療内科行きのダメージ!もぅ懲り懲り!←これでもまだ私にガンバレとかガマンガタリナイとかダンナサンイイヒトヨーとか言われる!マジで勘弁して!)

このパソコンは清いまま使っていきたいです。
パコパコ小気味良く使えるキーボードも素敵で、マウス無しでも動かせるものなんですね~なんだか嬉しい!
絵仕事はいつものパソコンでやっているので、私がNewパソコン触ったのってまだ2回ほどなんですが。
長女が勉強に活用しています。次女は「フェアリーテイル観る♪」とか... 大事に使ってね☆





他にもいろいろあって描き切れない~~!!


近況 


いろいろあって頭がいっぱいで苦しい時の対処法は知っている

「目の前の用事を黙々とこなす!!」

もぅね、1個づつやっていくんですよ。(悩み事は)何も考えません。
ただただ目の前の用事をこなしていく...

そうこうしているうちに なんとなく 日々は過ぎていきます。

このやり過ごし方でなんとかここまで頑張ってきましたが
こんな風に問題を先送りし、見ないようにして、諦めていく。

いつか寿命が尽きるまで、こんな風に過ごさねばならないのかと、疑問も感じています。




モヤモヤはしているけれど、仕事がいっぱいあるのは幸せな事だと思っています。

子供らも、反抗期とかメンドクサイ事もあるけれど、元気で楽しそうにやってるから



まぁいいか!














▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです


関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 3

コメント

なんだか悶々としてしまうときがあるのが一緒だなあ、わかるなあ、と思ってしまいました。
(生意気言ってスイマセン)
こどもがお父さんといたい、と言うのでまだ頑張っています。
でも限界だなあ、と思うときもあり、老後の事を考えると離婚できないと思ってしまったり。
仕事が息抜き、楽しいのでまだ幸せです。

マツさんにイラストを依頼させて頂きたいです。
ココナラで問い合わせをさせていただいたらいいでしょうか??

URL | こひめ。 #-
2016/05/06 01:40 | edit

Re: niyaさま

ありがと~~~~!
なんか定期的にこの手の愚痴を言ってるなぁ...と。
長く私の日記を見てくれている人には、また同じ愚痴を聞かせちゃってるよ~って申し訳なく思ってしまうわ。
色の頃よりは対処法とか少しづつ分かってきたので、それを記すようにしているんだけど...根本解決はならないのよね~~どうすりゃいいのさ(;゚Д゚)なんか人生の永遠の課題的になってきてるわ(笑)

URL | マツキヨコ #.yj4/Bfo
2016/05/07 09:24 | edit

Re: こひめ。さま

全然生意気なんかじゃないですよ!『うんうん、あるよね~~』って思ってみてもらえると思うと嬉しいです。心強いです。『みんなそれぞれ色々思いながら頑張っているんだなぁ』って思うと涙出そう(´;ω;`)

一時期外に出てパートしていた時に学んだのだけれど、問題が起きたら、怒り嘆くのではなく"どうやったら問題が解決できるか"同じ失敗をしないようにできるか"そっちを向くようにしようと。

子供たちの事や老後の事も踏まえ「私のこの苦しさは、なぜ解決できないのか?なぜ前に進めないのか?」と自分に問いかけた時に気が付いたのが「私に経済力が無いから」なんですよね。ここを少しでも解決の方向に進めてみようと思って。そうしたら今より少しましな気持ちになれるんじゃないかと思って!
こんなもやもやした気持ちのまま生きていくのは嫌なんだもの~!相手は気持ちは変えられないけれど、私自身は私が変える事が出来る!
ありがたい事に私も「仕事が楽しい」って思えるので、楽しい事頑張りたいです♪

イラスト御依頼のお話ありがとうございます(*^^*)
このブログの設置しているメールフォームを使って御連絡下されば対応させて頂きます。
御希望のサイズなど、詳細を聞かせて頂き、見積もりを上げさせて頂きます。
御予算などもあると思いますので、お見積もり後、御検討頂ければと思います。
料金はココナラと同じ設定なんですが、消費税分くらいはサービスできますヨ(≧∇≦)b

URL | マツキヨコ #.yj4/Bfo
2016/05/07 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2798-4fa53b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)