4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

行ったり来たり  

 行ったり来たり


最近は調子良かったんだけどな~~~~
アタフタしている私より、担任の先生の方がドーーーンと構えておられるように思います。
いろいろな生徒と接してきているであろう経験値でしょうか。見習いたいです。


次男のいろいろモヤモヤ不満の気持ちもわかるのですが(思春期のあれこれ世の中の全てが気に入らない)

「人の事をどうこう言う前に、まずは自分がきちんとしろよ」

母としてはこの一言に尽きます。

法律守れ。時間、約束守れ。人様に迷惑をかけるな。家をゴミ箱扱いするな。片付けろ。
このあたりが私の気持ちのまとめなんですが、まぁ、伝わらないこと、伝わらないこと。

行ったり来たり

大丈夫、なんとかなる。
困った事が起こったら、起こった時に考えればいい。


ドーーーンと構えていられるようになりたい。
 
頑張れ私












▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです






▲こちらも随時更新しています

【試してみました】まとめ★バナー
別ブログ 【試してみました】まとめ*
絵日記の描き方。



笑顔のたまご4コマ漫画連載中。更新しています!(109話)



----------------------------------------------------------------------------------------------
最近の愛読書は心屋仁之助シリーズ


関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2803-a20498a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)