4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

お祭りに行ってきました。  

週末は実家に行っていました。
色々あったし、次男は来たくないかもしれないな...なんて、杞憂でした(笑)
大事に思ってもらえてる実感と、お小遣いは魅力なようです(笑)
何があっても優しく迎え入れてもらえる場所は必要なんでしょうね。親の私がキーキーいう事でも祖父母の反応はそうではないんですもの。息子ともども癒されてきました。年の功!ありがたいものです(T人T)

長男はテスト期間なので勉強したいとの理由で夫とお留守番。
私たちが出掛ける準備しているとすっっごく機嫌悪くて大変でした(´・ω・`)一緒に行けばいいのにさ!(次女次男もテスト期間w)

今回のメインはお祭り~!!
ここ数年は受験やら部活やら色々重なって参加できずにいたので、久しぶり♪

娘2人が浴衣を買ってもらってね~すごく嬉しそうなのっっ
忙しい中、母が着付けをしてくれて

お祭りに行ってきました。

父が「写真撮らんと!」と盛り上がって、それを見た娘2人も本当に嬉しそうで。

めちゃめちゃ暑くて大変でしたが、子供達と屋台をうろうろしたり、色々見たり、楽しかったです♪


大好きな友達にも会えて、めっっちゃ元気出ました!
「次男、大変やねんな~」(´・ω・`)
「けどあんたも昔はたいがいやったやん!」(≧∀≦)
なんて、笑い飛ばしてもらって、なんか元気出た!!!!


帰宅直前に次女がスマホを失くした事に気が付いて、ちょっとした大騒ぎ(;゚Д゚)

(笑)




----------------------------------------------------------------------------------

けっこう穴場、「相生ペーロン祭り」
今回うろうろした場所で楽しかったところを紹介(*'∀'*)

→土曜夜、前夜祭(花火大会)近くまで行けて迫力満点☆ちっちゃい子供は泣きだすことも。音が凄いのよ。感動!
→日曜昼間、ペーロン船競争、前夜祭と共に屋台がたくさん出ている歩行者天国あり。めっちゃ歩くのも楽しいw
→相生市役所、新しくなっていてビックリ!展覧会など行事多し。駐車場有。涼める♪
→相生市役所から250号線を姫路方面に走る。海沿いで景色抜群。運転注意!道の駅「みつ」魚介類豊富♪

「相生(あいおい)」って言ってもピンと来てもらえない事も多いのですが(だからこその穴場!)
「"ド根性大根"ってニュースになった所」って言うと「あ~!」って言われます(笑)

近場では「赤穂」「竜野」「姫路」観光が有名ですが、「相生」からドライブであちこち回れる距離。
田舎過ぎず、都会過ぎず、とても良い場所だと思います。身内びいき?(笑)

相生市観光協会公式サイト











▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです




 【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています(111話)
笑顔のたまご4コマ漫画連載中。更新しています(111話)



関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2852-1d7bc201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)