4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

時間確保の方法  


ありがたい事に、お仕事が立て込んでおります。
ネットスーパーでまとめて買い物して届けてもらって、仕事の合間に数日分のお惣菜をまとめて作ります。
冷蔵庫に入る量を逆算しつつ大量に☆


時間確保の方法


料理は得意ではないのですが
大量に作った時の達成感が好きです(笑)



時間確保の方法

作り置きのお惣菜は、子供達のお弁当にも使ってもらえるので良いかなぁと思って。

子供達には自分でお弁当作るようにさせています。
長男高2はガッツリ弁当(サッカー部)、次女高1はサラダ弁当(ダイエット)、次男高1は買い弁(...友達んちに泊まりに行く日々が続いているからね。いつになったら目が覚めるのか...ゲッソリ)





 時間確保の方法




昨晩で「ナスの味噌炒め」「レンコンのオリーブオイル炒め」が完食

これだけ食べても太らない長男がウラヤマシーーー!!('A`)












▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです




 【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています(111話)
笑顔のたまご4コマ漫画連載中。更新しています(112話)






関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

ネットスーパーって便利なんですかね。最近よく耳にします。
しかしながら、お子様達は自分達でお弁当作るんですね。偉いですね!

URL | SANO #-
2016/09/07 02:13 | edit

Re: SANOさま

こんばんわ。

車を持っていない我が家みたいなおうちには本当に便利ですよ<ネットスーパー
一週間分の牛乳10本とか、それだけで自転車カゴいっぱいになりますもの(笑)

自立を促すようにと思ってお弁当作りもさせていますが
長男の作るガッツリ男子弁当はなかなか美味そうです!

URL | マツキヨコ #.yj4/Bfo
2016/09/15 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2862-2cf0f316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)